色鮮やかで具沢山なココット料理が並ぶ「寒い季節のココットフェア」が、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー内のレストラン「サザンタワーダイニング」で2020年2月29日まで(12月20日~25日は除く)開催中。

熊本県産りんどうポークと野菜のポトフ オレンジマスタード添え

フェアで楽しめるココット料理は4種類。「熊本県産りんどうポークと野菜のポトフ オレンジマスタード添え」(3,250円)は、じっくり煮込んだりんどうポークがやわらかく、野菜本来の味わいが身に沁みる一品。

熊本県産肥後のうまか赤鶏のフリカッセ 北海道産小麦100%の自家製生パスタとともに

「熊本県産肥後のうまか赤鶏のフリカッセ 北海道産小麦100%の自家製生パスタとともに」(3,050円)は、引き締まった肉質が特徴のうまか赤鶏の味わいを楽しみつつ、鶏肉の旨みがたっぷり溶け込んだスープをパスタに絡めていただける。

熊本県産あか牛の赤酒煮込み マッシュポテトとともに

同店冬の定番である、熊本県産あか牛をじっくり煮込んだシチューを使用したココットもお目見え。「熊本県産あか牛の赤酒煮込み マッシュポテトとともに」(3,970円)は、家庭では出せないようなソースの味わいを、マッシュポテトと絡めて味わって。

宮城県女川産シーフードのブイヤベース 北海道産小麦100%の天然酵母パンとルイユソースを添えて

世界3大スープのひとつ「ブイヤベース」のメニューも。「宮城県女川産シーフードのブイヤベース 北海道産小麦100%の天然酵母パンとルイユソースを添えて」(4,020円)は、シーフードを楽しんだあとにルイユソースをプラスするのがポイント。すりつぶした赤トウガラシとニンニクに、卵黄とオリーブオイルを混ぜ合わせたルイユソースを追加することで、コクとクリーミーさが合わさった味わいを楽しめる。

 

4種類とも、食材の旨味をじっくりと味わえる仕上がり。冷え込むこの季節は、ココットでほっとあたたまるのはいかが?

 

※価格はすべて税・サービス料込

 

 

文:秋吉真由美