美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”! Vol.43

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は5月5日の新月から次の満月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

5月5日 おうし座の新月〜 5月18日 12星座占いランキング

1位 おうし座:新時代の始まりを迎える記念すべきタイミングに、お誕生日シーズンのラッキーなおうし座さん。大きな夢や目標に向けて、チャレンジを開始するとき。開運ゴハンは憧れレストランの逸品。心も舌も満たして、運勢にさらに弾みをつけて。

 

2位 やぎ座:恋に遊びにエンタメに、心がワクワク躍るような楽しいシーズンまっ最中のやぎ座さん。素敵な出会いもありそうだから、どんどん出かけて。食事にもいつもとは違うワンランク上のクオリティを求めたい。大人気のお店も、今なら幸運が味方して予約できるかも?

 

3位 おとめ座:行動力がアップして、何事もポジティブに取り組めるラッキーシーズン。休みの日、おうちでじっとしているとチャンスを逃すので注意して。ツキを呼ぶゴハンは、自分にとって冒険だと思える料理やお店。挑戦してみたかった辛いもの、異国の料理、新規開拓のお店など行くなら今。

 

4位 かに座:たくさんの仲間や友人に囲まれて、賑やか&楽しいシーズン。遊びのお誘いはなるべく受けるようにして。いい縁につながったり、知りたかった情報が入るかも。そんなかに座さんの開運ごはんは、大勢で食べて楽しいもの。バーベキューも◎。食材に厳選するなどいつもより質を上げて。

 

5位 さそり座:パートナー運・対人運がアップして恋の予感もするさそり座さん。また運動やヘルシーなライフスタイルに対する関心も高まります。大切な相手や、気になっている誰かと一緒に体にいいものを食べに出かけて。オーガニックの野菜などパワフルな食材で運気をチャージ。

 

6位 うお座:知りたかったことに関する情報が入ってきたり、久しぶりに連絡をとった人と話が盛り上がったり……コミュニケーション運がアップしているうお座さん。SNSで話題のお店や、誰かがおすすめしてくれたレストランに出かけてみると、思わぬ発見があるかも。

 

7位 いて座:健康運がアップ。このタイミングに早寝早起きや運動習慣など、ヘルシーなライフスタイルにシフトして体を整えたい。ここでダラダラ過ごすといい運気が逃げていくから気を付けて。スムージーやサラダ、フルーツたっぷりの朝ごはんから1日をスタートさせて。

 

8位 しし座:連休が終わったら、一気に忙しくなりそう! 上手にお仕事モードにスイッチを入れた人から、チャンスがやってきます。忙しいときこそ食事はゆっくり優雅に楽しんでリフレッシュしたいところ。ちょっとリッチなコースやプリフィクスのランチがやる気をアップしてくれます。

 

9位 おひつじ座:お買い物に出かければお目当てのものが見つかったり、美味しいものが食べられたりと、豊かさに恵まれる金運アップタイミング。ただし気が大きくなって浪費には注意を。 自分にとって、いつもよりちょっと贅沢な一皿をオーダーすることで運気アップ。

 

10位 てんびん座 :人との絆が深まるとき。恋人やパートナーとこれまで以上にラブラブモードになれるかも。また公私を問わず腹を割った話ができるとき。個室の静かなレストランで、おいしいものを食べながらゆっくり話して。話に集中できるコース料理がおすすめ。

 

11位 みずがめ座:忙しかったツケが回って、連休は疲れてのんびりモードのみずがめ座さん。運勢から見ても、アクティブに遊ぶよりお家でゆっくりが正解。家族や仲間とまったり、ひとりで過ごすのもありです。ごはんは自炊で。パパッと質素よりは、ワンランク上の食材で簡単リッチに。

 

12位 ふたご座:公私共に自分を成長させる熱い挑戦が続いているふたご座さんですが、少し息切れ気味。ストレスを溜め込んだり、怒りを爆発させないようこまめにセルフケアを。日常を離れ、優雅な気持ちになれるレストランにおしゃれして出かけて、ツキを華麗に回復!

5月5日の新月からの14日間、開運のために食べるべきはこれ!

いつもなら躊躇するような高級レストランで、自分を格上げ!

Neffy(以下N):「ツキ」という名前の通り、巡る月のリズムは運気のリズム。あなたが幸運を使いこなしたいならば、12星座のどこで新月・満月が起きているかを見るべきよ。それぞれの星座が持っているキーワードが、そのサイクルの運気を動かす鍵になるの。特に、その時の星座にピタリと合ったお食事は、生まれ星座にかかわらず、すべての人を幸せにしてくれるわ。星が教える「ツキを呼び込む女神ゴハン」、さあ今回は何かしら?

 

Venus(以下V):ついに新元号へと変わり、日本が新しい時代を迎えた今。令和時代の最初にやってきたのは、おうし座の新月よ。タロットカードでは「法王」のカードで表されるぐらい、威厳があって高貴な星座。ゆったりと人生を楽しむ後押しをしてくれるわ。だからお食事もゴージャスに楽しむのが大切。新時代の幕開けをお祝いする、優雅なお食事をいただきましょう!

 

N:今まで憧れていたけれど、二の足を踏んでいたような高級レストラン。たとえば高級なお寿司屋さん(1)や、超一流のホテルなど、あなたにとっての憧れのレストランに思い切って出かけてみて。優雅な時を過ごせるのはもちろん、新しい時代にふさわしい、新しいあなたになることができるわ。

 

V:予約の取りづらいレストランに今すぐ行くことはできなくても、このサイクルの間に予約を取っておくのは、ラッキーアクションよ。未来の自分をそのレベルにまで上げることができるもの。

 

N:時間をかけて、手間をかけて、本当に欲しいものを手に入れる。そんなアクションもおうし座の大事なキーワード。このサイクルの間に行くのであれば、わざわざ遠出してまでも行きたいレストランに、足を運ぶのがおすすめ。海外とまでは言わないけれど、リゾート気分を味わえるレストラン(2)なんて、どうかしら? そこで過ごす時間を考えただけでもうっとりしちゃう。

 

V:とにかくこのサイクルは、しみったれたものやみみっちいお食事はNG! 新しい時代を小さくまとめたくなんてないでしょう? ゆったり時間を使いながら楽しんでいくフレンチのコースランチ(3)は、あなたがあなたにプレゼントしてあげられる贅沢時間。どうぞ、自分への投資を惜しまないで。

 

N:時代だけじゃなくて、あなた自身の新しい出発もお祝いする。そんな気分でお食事することで、令和をすばらしい時代にしていくことができるわ。ぜひ、素敵な幕開けを楽しんでちょうだいね。次回はさそり座の満月でお会いしましょう!

5月5日の新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. ご褒美に高級寿司:鮨 さいとう

写真:お店から

2. リゾート気分が味わえるレストラン:アルヴァ

出典:腹ペコ歯医者さん

3. フレンチレストランでコースランチ:ラス

写真:お店から

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp