待ち焦がれていた夏がやってきた! 気持ちが逸るこの季節、後悔せずに遊びきりたいですよね。「と、いっても何しよう……」と考えあぐねている方たちに向けて、変わりつづける渋谷内で全て実行できる“夏のto do list”を作成しました。ニューオープンのお店のみなので、友達にも自慢できちゃうはず。さっそく準備を始めましょう。

 

1. 素敵な朝食で朝時間を充実させたい

 

朝ごはんを制するものは1日を制す。そんな大げさなことでもないけれど、美味しい朝食さえあれば、その日をハッピー気分でスタートできますよね。

驚異のモーニングセットを提供しているのが京都発の「肉が旨いカフェ NICK STOCK」。11時までに行けば、好きなドリンクを注文するだけで、ゆで卵食べ放題+モーニングキャレードッグor厚切りバタートーストが無料で楽しめちゃいます。朝からすっかり得した気分に。

がっつり派さんには、+330円で食べられる極太ホットドッグもおすすめです。ソーセージには、鹿児島県産のブランド豚“薩摩茶美豚”を使用。ジューシーな肉の旨みたっぷりです。

2. 最先端アトラクションで弾けたい

 

夏には刺激的な体験も欠かせない。渋谷では、“ドキドキ”“ハラハラ”のスリルだって味わえるんです。

この夏大注目なのが、渋谷MODIに誕生した「SHIBUYA VR LAND by HUIS TEN BOSCH」。ハウステンボスにある人気の最新VRが大集合したエンターテイメントスポットです。フリーフォールとジェットコースターのスピード感を同時に感じられる“ウルトラ逆バンジー”では、臨場感を体験できます。

夏の風物詩であるホラーアトラクション“VR心霊百物語~廃病院~”も。舞台は、心霊スポットと噂される実在の廃病院。顔を背けても、まだ何かいる……?

壁ドンを疑似体験できる“迫りくる愛のささやき”では、好みに合わせて4種類のシチュエーションから選択可能。「俺だってされたいぜ」という男子たちのために、女子からの逆壁ドンも。ユニークなコンテンツが目白押しとなっています。

 

3.今さらだけど、夏っぽい極上パンケーキが食べたい

 

小腹が減ったら、フルーツたっぷりのパンケーキを食べに行きませんか? 夏はビタミンCをしっかり補給しましょう。

「ブームに乗り遅れたわけじゃなくて、あえて乗らなかっただけ」。そんな方はこの機会に食しちゃいましょう! 表参道の元祖パンケーキ人気店「カフェ・カイラ」が渋谷MODIに移転。オープンしたての今なら並ばず入れるかも。

せっかくだから、ハワイアンサイズの“カイラ・オリジナル・パンケーキ”2,300円に挑戦してみては。大きなパンケーキ3枚にフルーツがたっぷりのっていて食べ応えバツグン。友達とシェアするのもいいですよね。

 

4. そしたらパフェブームだし、パフェも食べたい

 

甘いものが続くけれど、トレンドだしパフェも外せない。ということで、誰よりも先にスペシャル感のある限定パフェを堪能しましょ。

渋谷ヒカリエ ShinQsにオープンした「デリーモ」で買えるケーキのような最新パフェ“パフェール”。濃厚なソフトクリームとフルーツをたっぷり使用しつつ、さっぱりとしたヨーグルトクリームも加えているため、最後まで美味しく食べられちゃいます。7月14日(金)から夏季限定“パフェール マンゴー”880円(税込)が販売決定。この機会にご賞味あれ。

5. 観光客気分で新ランドマークへ行きたい

 

慣れ親しんだ渋谷で、あえてお土産っぽいものを買いたい。プチトリップ気分を味わっちゃいましょう。

「MEGAドン・キホーテ渋谷本店」では、渋谷の名所や名物をモチーフとしたクッキーやケーキなど、“ならでは”のアイテムを販売しています。24時間オープンなので、出勤前だろうが、飲み会後の深夜だろうがOK。気分を変えたいと思い立ったらすぐ行けるのが嬉しいポイント。

 

住所:東京都渋谷区宇田川町28-6

 

6. カロリーを気にせず、チーズの海に溺れたい

 

はしゃぎ倒したらお腹が空いてきた!“今日”を終わらせるのはまだ早いから、お腹を満たして、元気をチャージ。

渋谷ヒカリエ7階にグランドオープンした「CHEESE KITCHEN RACLER」は、世界各国のチーズを使用した料理を食べられるお店。チーズマニアの間では早くも話題になっているので、是非とも足を運んでください。

ランチで行くなら、“ラクレットセット”1,800円をチョイスすべし。目の前で溶けたチーズを惜しみなくたっぷりとのせてくれる様子はまさに眼福です。これだけじゃなく、オーダーブッフェのパンやミニチーズフォンデュサラダも付いてくるという太っ腹ぷりで、満腹必死。

 

7.食べたら、卓球で夜な夜なデトックス

 

とことん食べたら、腹ごなしにちょっとアクティブな時間を過ごしたい! それなら卓球はいかが?

卓球をしながらレストランやバーも同時に使える、そんな複合型新スポット「T4 TOKYO」が誕生。スクールも併設されているので、苦手な方でも安心です。

レストラン&バー「ザ ラリーテーブル」では、TOKYO COWBOY」、「CHEESE STAND」の渾身のひと皿や、金柑を卓球の球に見立てた“ピンポンサワー”など個性的なメニューも。お腹を空かしてから、来るのもいいかも。

 

 

誰もが羨む、サマータイムはわたしのもの。

海に行く時間がなくたって、海外に行くお金がなくたって、一緒に花火を見に行く恋人がいなくたって、この夏は“渋谷”に居ればご機嫌モードになれちゃう。さぁ、暑さに負けず、満喫しちゃいましょう。