美人魔女ユニットが教える2019年の運勢

人気連載「女神ゴハン」の著者の魔女ユニット、mailoveのお二人が2019年の運勢をいち早く教えてくれます。来年一年を通しての運気と食べるべきフードをチェック!

写真:Getty Images

 

開運キーワードは「グローバル」。行動も食事も視野を広げて

2019年はいて座の木星、そしておうし座に移動する天王星が大きく影響してくる年。視野をぐっと広げてグローバルな考え方へとシフトしていくのがマスト。ラッキーアクションは、海外旅行です。図書館や美術館など、好奇心を刺激する場所もラッキースポット。世の中的には経済面で改革が起きる時。キャッシュレスが当然になるなどの新時代へと進化していくでしょう。お金の稼ぎ方も変わります。気を抜くと太りやすい一年なので、暴飲暴食には気をつけて。

12星座別!2019年の運勢とラッキフード

おひつじ座:2019年のおひつじ座さんの開運テーマは 「旅と飛躍」 。成功へのステップを登っていく大事な一年です。何かを学び研究したり、遠征して大きな収穫を得ることも。海外旅行や留学などはベストタイミングでしょう。旅する気分で各国の料理を食べ歩いたり、珍しいスパイスなど調味料を手に入れてみて。思いがけない幸運がやってくるかも!

 

おうし座:おうし座さんのラッキーテーマは「他者からのギフト」。大事なものを引き継いだり、贈り物が届いたり。目に見えないギフトも含めて恵みたっぷりの一年となりそう。遠慮はせずに、受け取り上手になって。人からいただくならば自分も……ということで、「厳選した手土産」が開運フード。スイーツやお茶など自分が欲しいものを厳選して贈って。

 

ふたご座:2019年ふたご座さんのテーマは、「パートナーシップ」。仕事のパートナー、恋人、夫婦関係……人間関係を通して、たくさん成長できる一年となりそうです。結婚したい人にとっては、強い追い風が吹くでしょう。ワインとチーズ、日本酒と和食、スイーツ&ティーなど相性のいい組み合わせ=ペアリングで会話も弾む楽しい食事を!

 

かに座:かに座さんの年間ラッキーテーマは「健康なライフスタイル」。運動やダイエット、早寝早起き…ヘルシーライフを心がけると仕事運もアップします。転職を考えている人にはチャンスの一年に。朝ごはんはしっかりと食べる、不摂生はやめて体にいいものを食べるなど食事に気をつけることでさらにいい運気を呼び込めます。

 

しし座:2019年しし座さんのテーマは、「愛とクリエイティビティ」。恋愛や趣味、遊びなど自分の好きなことに打ち込める一年になりそう。いいものを見て、聞いて……五感を刺激するほど、アイディアやインスピレーションが溢れてきます。デザインされた内装やムードのあるレストランでアーティスティックな一皿を堪能したり、SNSで話題のお店に出かけてみて。

 

おとめ座:この一年を通してのおとめ座さんのテーマは「居場所」。引っ越し、留学、転勤、結婚、独立など、居場所が変わることが多いでしょう。インテリアを工夫したり、家族との絆を深めるなど心からくつろげるホームを作ることが大事に。開運フードは「おうちごはん」。煮物やお味噌汁、ご飯……シンプルな家庭の味が運気アップをサポート。

 

てんびん座:てんびん座さんは、たくさんの人と「コミュニケーション」をとるにぎやかな一年になりそうです。出張などであちこち出かけたり、SNSなどでの発信にも勢いが出るかも。フットワーク軽く動きたいからこそ、食べ物にも気軽さを取り入れると◎。サンドイッチやハンバーガーなど街で話題のテイクアウトフードを色々と試してみて。

 

さそり座:多忙な2018年を終え、ホッと一息。自分の環境を改めて再構築していく一年になりそうです。特に経済面では動きが。本当の豊かさとは何か? 今やっていることは本当に自分に合っているのか?考えさせられることになりそう。頑張ったことが実って収入アップする人も多いでしょう。金運アップごはんは、旬の食材を使った料理。

 

いて座:いて座さんの守護星であり、成長と拡大を応援してくれる木星が帰還するこの一年は12年に一度の幸運期。人生の大きな転機を迎える人も多いでしょう。たくさん成長できるときだからこそ、怖がらずどんなことにも挑戦して。ラッキーフードは「自分の好物」。昔から大好きなあのお菓子、実家のご飯、行きつけのお店の一皿などを大切に。

 

やぎ座:2019年やぎ座さんのテーマは「潜在的なパワーが目覚める」。内面的な変化が大きい一年となりそう。また守護星である土星が帰還しているから、自分らしさをより発揮できるでしょう。ひとりで過ごす時間を大切に、瞑想の時間を取ると◎。ふらっとひとりで入れるカフェで、極上のティータイムを堪能しながら自分との対話を楽しんで。

 

みずがめ座:みずがめ座さんの2019年は、たくさんの仲間や友達に囲まれ、にぎやかで楽しいものになりそう。やりたいことや夢が描け、それに対して友人たちがたくさん応援してくれるでしょう。悩んだり迷ったりした時こそ、友達と会って。たくさんの仲間と語り合うときには、やはり大皿料理と居酒屋ごはん。肩の力を抜いて楽しめるカジュアルさが肝心。

 

うお座:うお座さんの2019年テーマはずばり「成功」。社会的な立場が上がったりと、人生のステージがアップするとき。どんどん外に出て、人に会って、派手に過ごしたいところ。そんな華やかな運気にふさわしい食べ物は、ちょっといいお肉やお寿司など上質素材のもの。食に思い切って投資すると、人生のレベルアップがぐっと早まりそう!

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp