美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.30

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は10月25日の満月から次の新月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

10月25日おうし座の満月〜11月7日 12星座占いランキング

1位 おうし座:仕事もプライベートも、頭が冴えていいアイディアが降りてくるラッキータイミング。食に対する探究心の深いおうし座さん、幸運なときこそ食卓は豊かに。きのこたっぷりのお料理や、トリュフの芳醇な香りを堪能しても♡

 

2位 やぎ座:ラブ運上昇! 素敵な出会いや、胸がときめくような楽しいことが待っている予感。おうちにこもっていないで、どんどん外出して。話題のレストランやバーに、おしゃれして出かけるといいことがありそう。

 

3位 おとめ座:今まで気になっていたけれど、やれていなかったことにチャレンジすることが今サイクルのおとめ座さん的ラッキーアクション。何かを食べるなら、未知の味を堪能してみて。海外のお料理は特におすすめ。

 

4位 さそり座:お誕生日シーズンの到来、星々がぎゅっと集まって、これから運気はさらに上り調子に。人生の大きな転機を迎える人も多いかも。旬の野菜のお鍋をたっぷり食べて、パワーを蓄えて。

 

5位 いて座:来月からの大きな転換期を前に、準備の時間を迎えているいて座さん。自分の内側と向き合うことが、この先の幸運を育てることに。早起きして瞑想するのもおすすめ。朝ごはんはフルーツをたっぷりと摂って体を潤して。

 

6位 おひつじ座:マネー運が急上昇。臨時収入があったり、お買い物は思わぬ収穫がありそう。誰かと一緒にご飯に出かけてごちそうになったりと、食も充実の予感。かぼちゃやパプリカ、人参などカラフルな野菜でさらに豊かさを引き寄せて。

 

7位 しし座:仕事で目標達成できたりと、実りを感じられそう。ここまでがんばってきた自分に、何かご褒美をあげたいところ。松茸やトリュフ……五感を満たす旬のご馳走なら、これから先のさらなる運気アップにもつながります。

 

8位 かに座:仲間や友達とワイワイにぎやかに過ごすことで、いい運気が巡ってきます。パーティを開いて、みんなで秋の味覚を堪能すると、運気は何倍にもアップ。ハロウィン前後はパンプキン尽くしのお料理を囲んで。

 

9位 うお座:なんだか忙しい毎日だけど、おうちで休んでばかりいると、ラッキーを逃してしまう羽目に。常にアンテナを全開にして、面白そうだと思うものにはチャレンジして。SNSで話題のトレンドスイーツが幸運を運んでくれそう。

 

10位 みずがめ座:これでもか!というくらい次々に大きな仕事がやってきそう。責任ある仕事で楽しみなんだけど、ストレスも感じてしまうかも。おうちでゆっくりする時間を大事にして。シンプルな和食で体のリズムを整えて。

 

11位 ふたご座:この時期のふたご座さんは、「健康」がキーワード。無理をすると、体調を崩してしまうかもしれないから、不摂生は控えてヘルシーに過ごして。キヌアやチアシードなど話題のパワーフードを取り入れてみると◎。

 

12位 てんびん座:残念〜! にぎやかなお誕生日シーズンが終わり、ちょっと疲れが出てしまいそう。ツキを回復させるラッキーフードは、旬の食材たっぷりの煮込み料理。うまみを閉じ込めたあつあつの一皿なら、一気に幸運ボディに。

10月25日の満月からの14日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

“満ち足りたもの”をたっぷりと!で開運に

Neffy(以下N):満ちたり欠けたりして巡る月のサイクルは、運気のサイクル。特に新月・満月のタイミングは、その時々の星座のテーマに合わせて運が動くわ。もしあなたが幸運を手に入れたいなら、そのテーマに合わせたお食事をいただくのがいちばんの開運アクション! 生まれ星座にかかわらず、すべての人の人生にツキをもたらしてくれる「女神ゴハン」を、今回もご紹介していくわね。

 

Venus(以下V):今回の満月は「おうし座の満月」。豊かさと貴族みたいなロイヤル感をもったこの星座が司るサイクルは、まさに秋の豊穣祭り!  美しく育った農作物が見事に実り、神や女神からも祝福される時期よね。仕事や恋にも実りが得られる季節。収穫に感謝して、「豊かさ」を感じるお食事をいただきましょう。

 

N:実りをわかりやすく感じるとしたら、ずっしり身のつまった黄金に輝くパンプキン!(1) ハロウィンを前に、街のあちこちでも見かけるけれど、これ以上「豊穣」がわかりやすい食べ物もないかもしれないわ。このサイクルはたくさんのかぼちゃ料理を召し上がって、人生に黄金をもたらして。

 

V:プリンやケーキ、マフィンにパイなど、ハロウィン仕様のパンプキンスイーツが目にも楽しい時。甘く濃厚なお味で、あなたの生活もスイートに彩られるはずよ。おうし座は五感にとても敏感な星座だから、目に楽しいに加えて、香りからも豊かさを感じていただきたいところ。そろそろ収穫の旬を迎えるトリュフを使ったお食事(2)も、この時期のラッキーフードね。

 

N:芳醇で官能的なトリュフの香り……。ああ、嗅ぐだけで心も体も満たされていくわ。そう、この「満ち足りる」というのが、今回のとても大事なキーワード。お仕事でもプライベートでも、なんでも惜しみなく、たっぷりと与えることを意識してみて。そしてお料理では、たくさんの具材を煮込むようなものを召し上がると、一気にすべてが満たされるの。たとえばストウブ鍋を使ったような、見た目にも素敵なもの(3)だとテンションも上がるはずよ!

 

V:美味しいお食事ほど、人の心を豊かにするものはないんじゃないかしら。どうかケチケチしたり、出し惜しみしたりせず、自分に美味しいものを食べさせてあげてちょうだい。次回は、さそり座の新月でお会いしましょう!

10月25日の満月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで

1. かぼちゃを使った料理やスイーツ:ベーカリー&ペストリー・ショップ

写真:お店から

↓詳細はこちらの記事をチェック
秋の味覚がやってくる!栗やかぼちゃを使った季節限定スイーツ&パンが登場

2. トリュフ料理:マルゴット エ バッチャーレ

出典: ウェイクさん

3.ストウブ鍋を使った料理:HOUSE

出典:coco♪さん

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。