ストーリーにアップしたい!話題のスイーツが阪急うめだに集結

阪急うめだ本店9階の催場にて、8月29日より開幕の「#TOKYOおやつショー」。東京で流行中のおやつを集めた同イベントの今年のテーマは、“ムービージェニックなおやつ”。関西初登場のお店を含む、東京最旬スイーツ25店が集結している。

インスタグラムの動画投稿機能“ストーリー”の人気に着目し、ストーリーにアップして友達とシェアしたくなるようなスイーツを厳選した本イベント。関西初出店として話題を集めているのが、代官山「タジマジ」の「クレープ」(972円)。本格フレンチシェフがプロデュースする花&クレープ専門店のクレープは、まるでミニブーケのような愛らしさが特徴。360度どこから見ても美しく、回転させながら撮影を楽しむのがツウ!

同じく初出店を果たした麻布十番「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー」からは、ドーナツ(フランボワーズ432円、チョコミント465円)と、ブレンドコーヒー(486円)がラインアップ。再ブームを果たしたドーナツは、ドリンクのカップの上にのせて撮影を。店頭でカラフルドーナツを作る過程を動画撮影してアップするのもGOOD。今をときめく人気スイーツを食べつくそう。

 

※すべて税込価格

 

◆#TOKYOおやつショー
場所:阪急うめだ本店9階 催場(大阪府大阪市北区角田町8-7)
期間:2018年8月29日~9月4日 ※最終日は18時終了

文:中西彩乃