今年もやってきた!大人気の「フルーツインティー」

アイスティーにフルーツをたっぷり入れて楽しむ「Fruits in Tea」の期間限定専門店が、今年も表参道と大阪にオープン! 2016年から期間限定で展開している「Fruits in Tea専門店」は、最大4時間半待ちを記録したこともある人気ぶりです。

「Fruits in Tea」は、凍らせたフルーツと氷に、水出しの紅茶を加える飲み方。水出しだからこそ味わえる渋みや苦みの少ないアイスティーに、フルーツの自然な香りがうつって、スペシャルドリンクができ上がります。

味の組み合わせは数万通り!自分だけのオリジナルドリンク

メニューは、お店のおすすめの「スペシャルメニュー」3種のほか、自分で好きに組み合わせを選べる「カスタムメニュー」も。

写真/食べログマガジン編集部

 

カスタムの場合は、リプトンのアイスティー、ベースフルーツ、トッピングフルーツ(2種)、スペシャルアクセント、シロップを選択。組み合わせは数万通りあるので、文字通りオリジナルドリンクを楽しめます。

 

〈カスタムメニューの食材〉

 

「おかわりスペース」も完備。2杯目はスパイスを足しても

店舗で飲む場合、なんとアイスティーのおかわりは自由。「おかわりスペース」にてアイスティーを自由に継ぎ足しできます。さらに「ちょい足し」スパイスとして、「バニラ、ターメリック、シナモン、塩」が完備されているので、2杯目は味の変化を楽しむことが可能。

大行列ができる人気の秘訣は?

人気のポイントは、まずなんと言ってもキラキラしたその見た目! カラフルなフルーツたっぷりのドリンクは、SNSでシェアしたくなる、夏にぴったりのルックスです。おいしそうに飲みながら歩いている人の姿が、また新たなお客さんを呼び込むこともあるんだとか。

 

さらに、その後もマイボトルとして使えるかわいいタンブラーも魅力です。好きなドリンクを入れて持ち運ぶのはもちろん、おうちでフルーツインティーを再現するのもおすすめ。

また、アイスティー、フルーツ、シロップ……と、カスタマイズできる楽しさも話題です。組み合わせ次第で見た目がガラリと変わるので、一緒に行った人や周りのお客さんと、でき上がりのドリンクを見比べてみて。

 

そしてなんといっても、ゴクゴク飲めるスッキリとしたアイスティーに、フルーツの香りが溶け出した味わいが絶妙。アイスティーを飲み終わったら、解凍されたフルーツまで残さず、全部食べてしまうお客さんが多いそうですよ。

 

表参道は6月29日(金)、大阪は7月5日(木)から。夏本番の日差しにぴったりな、ひんやりカラフルドリンクを体験しに行ってみては?