3. 完全紹介制で話題の新店

TSUSHIMI (山梨・韮崎)

出典:phili204さん

2022年5月に韮崎市の森の中にオープンした「TSUSHIMI」は、非日常的な空間でオリジナリティ溢れる、美しく滋味深い料理を楽しめるレストランです。

「こちらのお店の凄いところは肉・魚を使用した料理だとしてもメインは野菜にしてしまうところです。これは素材の良さだけでなく、調理方法も素晴らしいのだと思います」(食べログレビュアー/カフェモカ男さん)

自然に囲まれた日常からかけ離れた空間で、日本の森をイメージしたここにしかないコースを堪能できるのは、1日1組だけ。完全紹介制なので、チャンスがあれば是非訪れたい、食通の方々には既に話題の新店です。

>>記事の詳細はこちらから

4. 予約は数ヵ月待ちの寿司店

江戸町 すぎもと(三重・西桑名)

出典:rober708さん

桑名駅から徒歩15分ほどの場所、春日神社横に、ミシュラン一つ星獲得の「平和寿司」が移転し「江戸町 すぎもと」と名前を変えてオープン。メニューは「ランチコース」(7,700円)、夜の「おまかせコース」(22,000円)です。どちらも桑名の名物である身がふっくらして旨味のつまった蛤を使った「蛤の酒蒸し」からはじまります。

「お鮨も全部が美味しい。前回、平和寿司さんでも頂いた松阪牛昆布、大葉巻きも絶品です。ひと口で頬張るとジュワッ〜と旨みが広がってきます。また必ずお伺いしたい大好きなお店になりました」(食べログレビュアー/かよむすさん)

開店前から予約が数カ月待ちになるという人気店、既に桑名を代表する名店です。

>>記事の詳細はこちらから