美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.7

これまで色々な人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、新月と満月にオススメの、運気がアップする食事を教えてくれる当連載。今回は来たる11月18日の新月から次の満月の間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

 

11月18日の新月からの16日間に運気が上がる食べものはこれ!

蠍座の新月ゴハンは「一途」で「秘密」で「刺激的」!

Neffy(以下N):さあ、11月18日に月は蠍座で“新月”を迎えるわ。今回も、生まれ星座にかかわらず、すべての人に「ツキを呼び込む」女神ゴハンをお伝えしていくわね。

 

Venus(以下V):今回の新月、蠍座には太陽と月だけじゃなくて幸運の2大惑星、木星と金星も集まってきているわ。 いかにも“蠍座”らしいキーワードのゴハンをいただくことで、仕事も愛もお金も手に入る開運体質強化期間よ!

 

N早速、今回の新月からの16日間のサイクルのキーワードをお教えしましょう。なんといっても蠍座は、12星座イチ“一途”な星座。あの有名な歌にもあるでしょう? どんなに相手に冷たくされようと、惚れ抜いて追いかける。あきらめが悪い、とも言えるけれど、その粘り強さがこの星座の魅力なのよ。だから、お食事にも“一途”さがダ・イ・ジ! 一つの食材をとことん究めて料理する…そんな食材愛に溢れた専門店でのお食事(1)をおすすめするわ。

 

Vパクチー専門、ウニ専門、トリュフ専門…お食事からデザート、ドリンクに至るまで、〇〇ずくめなお店は増えているわよね。あらゆる角度からその食材の魅力を発見し、堪能する。そんな集中と研究も、とっても蠍座的な行動よ。この時期は、お食事だけじゃなく、ビジネスにおいても自分の専門分野について深く研究なさるといいんじゃないかしら。

 

N恋愛でも、まずはお相手を研究することから始まるわよね。では、研究して次のステップに進むにはどうしたらよいか。それにも、蠍座の新月の時期ならではのアプローチがあるの蠍座ゴハンの第2のキーワードは、「秘密」よ。

 

V:誰にも知られていない、秘密の場所。看板の出ていないお店、電話番号のないお店、紹介だけしか入れないお店…そんなミステリアスな「隠れ家」的レストラン(2)に一緒に行く。それだけで、恋はぐっと急接近ね。誰も知らない、ふたりだけの時間。背徳の気分が、想いをいっそう燃え上がらせてくれるわ!

 

N:お仕事を成功させたいなら、この時期は打ち合わせも会食も、隠れ家レストランか個室で行うべきね。たとえ秘密じゃなくても、出席者だけが分かち合う空間が、“秘密の契約”を結ぶことを後押ししてくれるはず

 

V最もミステリアスな星座とも言われる蠍座。お料理そのものにも秘密が必要ね。いったいこれには何が入っているのか?と探りたくなる、隠し味がたっぷり欲しいわ。様々な食材やスパイスが、正体がなくなるぐらいまでとろとろに煮込まれて、すべてが溶け合っていく…。そしてちょっぴり、刺激的。そう、もうおわかりね? この時期の女神ゴハンは「カレー」もイチオシよ。

 

N:数あるカレーの中でも、クラシックで、あらゆる隠し味が溶け込んでいる欧風カレー(3)こそ、蠍座ゴハン。甘みも辛みも、すべてがひとつのお皿の中に詰まった、奥行きのある味わいを、新米と一緒に召し上がっていただきたいわ。人生もいいこと、甘いことだけじゃない。苦みも辛みも甘みも、すべて深く味わいつくすことこそが生きる喜びよ。蠍座のシーズンとは、自分の人生の秘密や深さを、よくよく知る時期。とことん掘り下げて、まだ知らないあなたを見つけてね。次回は、12月4日のふたご座の満月前後に、お会いしましょう〜。

 

新月からの16日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. 一つの食材をとことん究めたレストラン:アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

写真:お店から

 

 

2. 隠れ家レストラン:プリズマ

出典:みつごとうさんさん

 

 

3. 欧風カレー:ボンディ

写真:お店から

 

11月18日新月〜12月3日の12星座占いランキング❤︎

1位 さそり座:幸運の星が集まって、公私ともに絶好調以前から食べたいと思っていたちょっと贅沢な食材にチャレンジすると、さらに運気アップ♡

 

2位 かに座:ラブ運がアップ! 隠れ家レストランでのしっぽりデートが愛を深めてくれそう。恋人がいない人は仲間と個室で盛り上がると吉。

 

3位 うお座:アクティブな気分が高まっているとき。いつもと違う場所でランチするなど、気分を変えるといいことがありそう!

 

4位 いて座:お誕生月がスタートして徐々に忙しくなりそう。朝はしっかりとごはんを食べて、体も運気もパワーアップ。

 

5位 おひつじ座:何か悩みがあっても誰かが助けてくれそう。カウンター席や個室でゆっくり語りながらのディナーが吉!

 

6位 しし座:この時期のしし座さんは、人がたくさん集まる遊び場所がパワースポット。話題のナイトスポットやインテリアがおしゃれなカフェも◎。

 

7位 ふたご座:食べ過ぎ、お酒の飲み過ぎには注意を。ダイエットや運動などヘルシー習慣をスタートさせて。野菜たっぷりのお鍋が開運フード。

 

8位 みずがめ座:毎日がマンネリ気味…って感じたら不調のサイン。そんなときはスパイシーなカレーで刺激を。やる気が戻ってきそう。

 

9位 おとめ座ストレスを感じることが多そう。余計なお誘いはすっぱり断って、おうちごはんでのんびり…がツキを回復してくれます。

 

10位 おうし座:なんだかやる気がダウンしているとき。でも出会い運はいいから、美味しいご飯を堪能しにどんどん出かけて! 素敵な恋も呼び込めるかも。

 

11位 やぎ座:疲れが出やすい時期だから体調管理には気をつけて。胃腸に優しいスープや野菜中心のご飯でエナジーチャージを。

 

12位 てんびん座:残念〜! 何かとトラブルが多い時期。見て美しく味わって感動な、“○○づくし”のコース料理で幸運を呼び込んで。

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。