旬のスイーツを使った華やかなパフェは胸がときめきます。「SALON BAKE & TEA」(サロン ベイクアンドティー)では、旬を迎えるシャインマスカットやリンゴを使用した見た目も美しいパフェの提供をスタート。

シャインマスカットの花冠パフェ

旬のシャインマスカットをふんだんに使用した人気のパフェ。米粉やラカントを使用しているのでギルトフリーなのもうれしいですね。花冠をイメージしたトップには、リコッタチーズクリーム、下層には白ワインのジュレを重ね、アクセントに抹茶を加えています。最後までサッパリと楽しめますよ。

価格:単品・2,200円、DrinkSet・2,750円、TAKE OUT・1,300円
展開期間:2022年9月1日(木)~10月上旬予定

秋のリンゴパフェ

アーモンドミルクを使用したムースの真っ赤なリンゴの下には、ソテーしたリンゴとフレッシュのリンゴを忍ばせています。アーモンド、アールグレイ、マロンやキャラメルなど、深まる秋を1層ごとにふんだんに感じる味わいに仕上がっています。

価格:単品・2,100円、DrinkSet・2,650円、TAKE OUT・1,300円
展開期間:2022年9月1日(木)~11月上旬予定

秋の味覚を楽しんで

今だけのお楽しみ、旬のフルーツをたっぷり召し上がれ。

※価格は税込。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認ください。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

写真:お店から
文:食べログマガジン編集部