肉食人に贈る、旨い厚切り肉リスト!

常に肉を欲している“肉食人”の皆様に、一人でもランチでも行ける満足度大の厚切り肉を提供するお店をピックアップ。とんかつからラーメンまで、どどんと厚切り肉がメインのメニューは肉食のあなたをきっと満たしてくれるはずです。

 

厚さなんと3センチで1,000円!ランチは数量限定「ミキスケ(小伝馬町)」の「名物 極ミとんかつ」

出典:ショーグンレーシングさん

 

小伝馬町駅北東側の飲食店が多く軒を連ねるエリアにある、ステーキ店「ミキスケ」。夜営業がメインですが、ランチはそのボリュームと高いコスパで行列ができることも。ランチに数量限定で提供している「名物 極ミとんかつ」(1,000円)はヒレとロースが選べ、厚さはなんと3センチ! 細かく挽いたパン粉の衣とジューシーなお肉の相性が抜群。ご飯と味噌汁はおかわり自由なのでとにかくがっつりとんかつを食べたい時はこちらへ。

 

 

こんなぶ厚いベーコン見たことない!「酒処 つがる(品川)」の「ベーコンステーキ定食」

出典:慎太郎参上!さん

 

出典:南幌さん

 

品川エリアのサラリーマンたちに愛され続けてきた居酒屋「酒処 つがる」。こちらのランチで食べるべき厚切り肉は、インパクト絶大な厚切りベーコンを1枚(900円)か2枚(1,200円)選べる「ベーコンステーキ定食」。がっつり食べたいときは迷わず2枚がおすすめ。ベーコンステーキはこの厚さゆえナイフでカットしていただきます。こちらもご飯と味噌汁がおかわり自由。さらには納豆と卵も一人1個サービス! ランチは開店前から並ぶ人もいるので早めにに行くことをおすすめします。

 

 

 ぶ厚いお肉をカレーと一緒に“飲みたい”!「いずみカリー 千駄ヶ谷店」の「皮付豚バラブロックカリー」

出典:アダログさん

 

大阪の人気カレー店「いずみカリー」の東京店。牛スジを煮込んだ甘辛なソースがベースのカレーゆえ、一番人気は「煮込みスジカリー」(918円)。でもお肉な気分の日におすすめなのが「皮付豚バラブロックカリー」(1,188円)。ライスの山の上にのったブロック肉はとろけるようなやわらかさ。カレーといっしょに食べるためお肉の味付けは控えめに。もっとお肉が食べたい方はハンバーグやビーフ、とんかつなどをトッピングしてもOK。

 

 

ラーメン界最大級チャーシュー!?「麺屋武蔵 神山(神田)」の「神山一本焼豚つけ麺」

出典:う~やんさん

 

肉も食べたいけれどラーメンも食べたいならここ。オーダーすべきは丼からはみ出したおそらく日本ラーメン界最大のチャーシューがのった「神山一本焼豚つけ麺」(2,050円)。こちらでは一般的なラーメンの脂身の少ないチャーシューではなく、味の染みた豚の角煮の表面を炙って提供されます。一口食べると口の中でほろほろと崩れていくやわらかなチャーシューは飽きることなく1本完食できるはず。

 

 

13時から1日15食限定!「かつ吉 日比谷国際ビル店」の「特製ひれかつサンド」

写真:お店から

 

とんかつ専門店「かつ吉」の日比谷国際ビル店のみで13時から1日15食限定で食べられるのが、「特製ひれかつサンド」。国産銘柄豚の岩中豚のやわらかなヒレ肉を使用し、お肉の量で上(100g・1,380円)と特上(150g・1880円)が選べ、野菜とフルーツで作られる特製ブレンドソースに、マスタードが絶妙なアクセントを加えた逸品です。