6月にもっとも読まれた記事は?

最新のグルメ情報をお届けしている「食べログマガジン」。2022年6月はどんな記事が人気だったのでしょうか。本稿では、6月の人気記事ランキングTOP10(※)を発表!

6月は、評論家がおすすめするリッチな回転寿司や、人気ベーカリーのパン食べ放題のランチがお得なカフェなどに注目が集まりました。まだ読んでいないという方は、ぜひチェックしてくださいね。
※集計期間:2022年6月1日~6月30日

【1位】回転寿司評論家がおすすめする、大阪のちょっとリッチな回転寿司5選

「価格以上の価値」「企業努力」「個性」などを軸に、全国47都道府県の回転寿司の実力店をご紹介! 回転寿司評論家の米川伸生さんに、大阪府内のちょっとリッチな高級系の回転寿司を紹介していただきました。

「CHOJIRO 法善寺店」の鮎の塩焼き(528円) 写真:お店から

【2位】有名ベーカリーのパンが食べ放題! ビュッフェランチが話題のカフェ

広島市内で人気のカフェの2号店。有名ベーカリー「カドナ」のパンが食べ放題ということもあり、注目を集めています。

「New York New York 大手町店」のビュッフェランチ 写真:FLAG!編集部

【3位】 美食家だけが知っている! 1日2組限定、京都の隠れ家和食店のランチ「松花堂弁当」が本気すぎる!

京都・阪急西院駅から徒歩13分。にぎやかな西大路五条から小路を入った場所にある「季節鍋こもりく」。大将は和食歴30年。日本各地や海外で腕を磨き、2021年2月に自身の集大成として和食店をオープンしました。ランチ限定「季節の松花堂弁当」では、日本料理の真髄をぎゅっと詰め込んだ料理の数々を堪能できます。

「日本料理こもりく」の「季節の松花堂弁当」2,750円 写真:森昭人

【4位】パフェの名店が朝食をはじめた意外な理由とは?

モデル・ライターとして活躍する斉藤アリスさん。世界のカフェを巡るほどカフェマニアの彼女が、“おいしいごはん”を求めて、こだわりのカフェにお邪魔しました。

「ASAKO IWAYANAGI SALON DE THÉ」のモーニングスペシャリテ(5,500円)の朝パフェ 写真:樺沢孝彦

【5位】呉の夜に灯をともす老舗屋台の中華そばとホルモン焼きそば

瀬戸内海に面した造船所が広がり、観光客に魅力的な施設が点在する呉の街。呉の街のもうひとつの楽しみ方と言えば「呉屋台」です。人情あふれる呉屋台の老舗で味わう、心にまで染みわたる麺料理を徹底レポート!

「富士さん」のホルモン焼きそば(1,000円) 写真:貴島稔之