「パニーニ」

「SALON adam et rope’(サロン アダム エ ロペ)」アトレ吉祥寺店のカフェスペースが、4月20日、内装やメニューを刷新してリニューアルオープン。“DELICIOUS FASHION”「ファッションと同じくらい食べることが好きな人へ。」をテーマに、ファッションと充実したフードライフスタイルを提案していく。

店内の様子

カフェスペースのリニューアルにあたり、代々木上原「メゾン サンカントサンク」「ランタン」など複数の人気飲食店を展開する丸山智博氏をアドバイザーとして迎えた。

カフェの新コンセプトは、「あなたとシェアしたいレシピ」。丸山氏はメニューのリニューアルとともに、パッケージフード・雑貨の販売スペースの監修も実施した。

スープセットとドリンクセットは11:30~14:30の提供

料理は、ヨーロッパのカフェメニューをベースにしつつも、これからの日本の食文化と融合できることを意識した、日本の食卓に合うフードを提供。

メニューには、「パニーニ」1,100円〜をメインとしたスープセット(+250円)やドリンクセット(+300円)、「サラダボウルとパン」1,200円、「カモミールとオレンジのパウンドケーキ」500円などが並ぶ。

「カモミールとオレンジのパウンドケーキ」

さらに、店内で「おいしい」「楽しい」と感じた料理を自宅でも楽しめる“シェアレシピ方式”を採用。ブランドサイトやInstagramにて、店内メニューのレシピや、「食体験」をきっかけとした毎日を楽しく過ごすアイデアなどを順次公開していくそう。

販売スペースに並ぶセドリックカサノヴァシリーズなどの食材

パッケージフード・雑貨の販売スペースには、カフェと連動したプロダクトなど厳選アイテムがずらりと登場。フードメニューで使用する「セドリックカサノヴァ」のオリーブオイルや食材、ドリンクメニューで提供する「teteria」「LOVE TEA」の紅茶や「NIKKO」の器を販売する。

人気シェフ監修の料理を食べられるだけでなく、レシピが共有され、使用する食材の購入もできるスペースとして生まれ変わった吉祥寺店。心が弾む食体験を通じて、豊かな日常を送るヒントが貰えそうだ。

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から