フォーシーズンズホテル東京大手町の「THE LOUNGE」にて、初夏を感じるメロンアフタヌーンティーがお目見え。5月1日から6月30日までの期間限定で提供する。

使用するメロンは、爽やかで清涼感のある甘みと香りが特徴のマスクメロンと、コクのある強い甘みと芳醇な香りの赤肉メロン。それぞれの魅力を、エグゼクティブペストリーシェフ青木裕介氏が手掛ける6種類のスイーツで味わえる。

皿の中心で特段の存在感を放つ「メロンカスタードタルト」は、香ばしいタルトにメロンの果実をたっぷりトッピング。一口でしっかりとした青肉メロン特有のフレッシュさと爽やかな後味が続く。

小さなグラスの中に6層にも重ねられた構造美が目を引くのは、赤肉メロンのジュレを使った「メロンショートケーキヴェリーヌ」。シャンティクリームとカスタードクリームの2種のクリームとスポンジケーキに、深い甘みの赤肉メロンジュレを重ね、芳醇な甘美が何層にも広がる。

また、アフタヌーンティーに欠かせないセイボリーにもメロンを採用。メロンのジュレにビーツのエキスで水玉模様を描いた「赤肉メロンとシェーブルクリームチーズ クルミとビーツのサラダ」は、見た目だけでなく食感も楽しい一品。

その他にも、「江戸味噌フォアグラのコンフィ メロンのジュレとマカロン」や「生ハムメロン、バジルクリームのブルスケッタ」など、フォーシーズンズホテル東京大手町でしか味わえない味覚がずらりと並ぶ。

都会のパノラミックビューが広がる地上200メートルの空間で提供される「メロンアフタヌーンティー」(8,800円)は、1日3部制。日本茶2種、紅茶4種、ハーブティー3種などから選べるドリンクがセットになっており、プラス1,000円でプレミアム日本茶とのペアリングも楽しめる。

※価格は税・サービス料込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から