A5ランクの和牛100%パティで作るハンバーガーショップ「Wagyu Burger(ワギュウバーガー)」が、メニューリニューアルとともに新メニューの追加を実施。ファンのニーズに応えて、一部バーガーのHAND HELD(片手に収まる)サイズの追加と、ランチタイム限定のリーズナブルな「LUNCH PLATE」を新たに提供する。

「ザ・和牛バーガー」通常 1,380円・HAND SIZE 1,080円

Wagyu Burgerは、高級焼肉チェーン「平城苑」などを展開する株式会社平城苑が、2021年4月、東京・日本橋のコレド室町テラス内にオープンしたハンバーガーショップ。全国の和牛を一頭丸ごと買い付ける仕入れを数十年継続する同社が、和牛の中で焼肉ではなかなか扱いづらい部位を使用して「和牛バーガー」を開発した。

看板メニューは、さまざまな銘柄牛の味の濃いスネ肉を粗挽きにして使用したA5ランクの和牛100%のパティと、A5ランクの和牛を7日間熟成させた自家製ベーコン、焼肉のたれを隠し味にしたソース、米粉入りのバンズを組み合わせた「ザ・和牛バーガー」だ。

「和牛スリーチーズバーガー」通常 1,380円・HAND SIZE 1,080円

今回登場した片手に収まるHAND SIZEは、この「ザ・和牛バーガー」と、レッドチェダー・モッツァレラ・スモークチーズの3種のチーズを贅沢に使用した「和牛スリーチーズバーガー」に追加。食べやすいサイズが加わったことで、より気軽にトライすることができる。

「LUNCH PLATE」1,480円~

また、ランチタイム限定の新メニュー「LUNCH PLATE」は、ザ・和牛バーガーまたは和牛スリーチーズバーガーに、フライドポテト・サラダ・フムス・デザート・ドリンクが付いてくるお得なセットとして登場した。

HAND SIZEやランチセットの追加で、楽しみ方の幅が広がったWagyu Burgerをこの機会にチェックしてみてはいかが?

※価格はすべて税込です。

※写真はイメージです。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から