シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」にて、「ストロベリー スイーツ&ベーカリー」を期間限定で展開。旬の苺を贅沢に使用したスイーツ各種を、3月31日まで提供する。

「いちごとシャンパンムース」(900円)

真っ赤な苺がインパクト絶大な1品目は「いちごとシャンパンムース」(900円)。シャンパンと苺のガナッシュを、アーモンド生地でサンドし、チョコレートでコーティング。その上にのせた苺形のシャンパンムースの中は、苺とフランボワーズのゼリーと、苺のムースが層を成す。まさに苺尽くしなスイーツだ。

「いちごのミルフィーユ」(900円)

2品目の「いちごのミルフィーユ」(900円)は、バタークリームとカスタードを混ぜた“ムースリーヌ”とたっぷりの苺を、フランボワーズジャムを塗ったパイ生地でサンドした一品。パイ生地のサクサク食感と、甘酸っぱい苺、濃厚なクリームが織りなす贅沢なハーモニーが魅力だ。

「いちごのパリブレスト」(900円)

3品目の「いちごのパリブレスト」(900円)は、パイ生地の土台にシュー生地とクッキー生地を重ねて焼き上げ、その間に苺ジャムと、サクラのような上品な香りを楽しめるトンカ豆のカスタードクリーム、そして生クリームとピスタチオクリームを絞った一品。

「#シェラトンスイーツボックス」(3,000円)

毎月好評の8種類のミニスイーツを宝石箱のように閉じ込めた「#シェラトンスイーツボックス」(3,000円/2日前までの事前予約制)は、スイーツを真っ赤なジュエリーに見立てた、苺尽くしのラインアップに。シェフ選りすぐりのミニスイーツの数々を一度に味わえるボックスは、自分へのご褒美やギフトとしてもぴったり。

左:「いちごミルクフランス」(400円) 右:「いちごとマスカルポーネクリームのデニッシュ」(450円)

ベーカリーの限定商品は2種類。ミルクフランス生地に苺のカスタードクリームと苺のチョコレートクリームを絞り、トップに苺を飾った「いちごミルクフランス」(400円)に、デニッシュ生地に自家製の苺ジャム、カスタードクリーム、マスカルポーネクリーム、そして大粒の苺をトッピングした「いちごとマスカルポーネクリームのデニッシュ」(450円)と、どちらも苺を贅沢に生かしている。

上記商品はどれも、3月31日までの期間限定販売。ホテルメイドのストロベリースイーツ&ベーカリーとともに、一足先に春の訪れを楽しんで。

※価格はすべて税・サービス料込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:中西彩乃 写真:お店より