「フェルム ラ・テール 美瑛」丸井今井札幌店にて、プレミアム食パン「麦と酪」シリーズの「北海道 熟成チーズパン」が新登場。看板スイーツ「バターチーズサンド」のクリスマスシーズン限定フレーバーとともに販売中だ。

北海道産マスカルポーネや北海道産クリームチーズなどのフレッシュチーズを贅沢に使い、チーズをイメージした丸い形に焼き上げた「北海道 熟成チーズパン」(486円)。

少しねっとりとした生地からほんのり優しいチーズの香りが広がる焼きたての状態から、時間の経過とともに水分が抜けるとチーズの風味がアップ。チーズそのものと同じように、少しずつ熟成していくような変化を楽しめる。

また、「フェルム ラ・テール 美瑛」の看板商品である「バターチーズサンド」には、クリスマスシーズンを彩る新フレーバーが仲間入り。

常温ギフトタイプに加わったのは、宇治抹茶入りサブレで苺を使った2層のクリームをサンドした「いちごと抹茶」(1個385円・クリスマス限定セット3個入り1,210円)。ポイントのクリームは、ホワイトチョコレートと北海道産バター、北海道産クリームチーズパウダーに、苺パウダーをブレンド。

苺の甘酸っぱい味わいと、宇治抹茶香るサクサクと心地の良い食感のサブレが、絶妙なハーモニーを奏でる。

冷蔵タイプの「あまおう」(1個385円)は、北海道産バター&クリームチーズにあまおうを贅沢にブレンド。あまおうのしっかりとした甘みとほのかな酸味を生かしたクリームに仕上げ、アクセントにピスタチオを加えている。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:中西彩乃 写真:お店から