沖縄に「飲む」ことに特化したお店が2店この夏オープン。海で遊んだり、ショッピングで歩き疲れた後に寄りたくなる、心と体を癒やす新スポットに出かけよう。

「飲む」専門店がオープン!

「飲む」という行為にまつわるモノやコトが集まった専門店「LIQUID」が宜野湾市にオープン。

 

このまったく新しい「飲む」がコンセプトの店では、陶芸家・内田鋼一をはじめとする作家の「飲む」ことに関する作品や各産地から集まった道具や、木工作家・井藤昌志(IFUJI BOXMAKER)の家具、さらに台湾の茶芸館・小慢の自然生態茶や、珈琲豆などの飲み物が販売されている。

飲食スペースでは、物販スペースで販売されている道具を実際に使って珈琲やお茶などが提供される。珈琲抽出器具や茶道具などの道具一式とガイドを用意し、原料から飲み物をつくる工程を体験することもできる。

 

時には「飲む」ことだけに集中してみることで、いつもは気づけなかった思わぬ発見があるかも。

 

トッピングはサプリメント!?

もうひとつは体を癒やす「飲み物」のお店。健康のためにスムージーを飲むのは今や定番だが、そこにサプリメントをトッピングできてしまうというプレミアムスムージー専門店「スムージー ブー」が美浜にオープンした。

 

こちらのスムージーは、マンゴーをメインに、バナナ、パイナップル、ベリーなどのビタミン豊富なフルーツから選ぶことができ、そこにトッピングできるサプリメントは9種類。

ヒアルロン酸、大豆プロテイン、クエン酸、オリゴ糖、ホエイプロテイン、海洋性コラーゲン、ビタミンC、グルタミン、食物繊維だ。

 

摂りたい栄養を選べるので、ビーチアクティビティなどで体を動かしたり、紫外線をたくさん浴びてしまった後に飲むにはぴったりというわけ!

 

テキーラ、ウォッカを加えた「カクテルスムージー」にアレンジもできるので、お酒は飲みたいけど健康でありたいなんてワガママな大人たちはこちらをセレクトしよう。