3. 高温「カマドグリル」で旨みを凝縮! ニューアメリカンスタイルのレストランがオープン

山小屋気分が味わえるニューアメリカンスタイルのレストラン「THE LODGE CHARCOAL & SMOKE(ザ ロッジ チャコール&スモーク)」が2021年3月1日、北海道・札幌の商業施設「ノルベサ」にオープンした。

ドーム形のセラミック素材でできた「カマドグリル」を使い、約650度の高温の炭火で旨みを閉じ込めて焼き上げるグリル料理が自慢だ。

ニューヨークステーキUS産リブアイ

高温で一気に焼き上げた「ニューヨークステーキUS産リブアイ」(200g 1,500円)は、凝縮した肉の旨みとともに、表面のカリカリとした食感を楽しめる。

そのほか、世界各国の調理法で仕上げるバラエティーに富んだ魚介料理や野菜たっぷりの多国籍料理、「カマドグリル」に蓋をして燻製したスモークメニューもそろう。

ステーキと合わせて味わえる、クラフトビールやアメリカンオーク樽で熟成させたエイジングバレルワインなどドリンクメニューも充実している。

店内は“山小屋”をイメージした落ち着いた雰囲気。ソファ席を設け、座席間を大きく取り、ゆったりと食事が楽しめる空間となっている。

※価格は税抜

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:秋吉真由美
写真:お店から