話題の「グッドタウンドーナツ」も勢揃い

レジカウンター隣のショーケースに並ぶカラフルなドーナツ

移転を機に「ザ リトルベーカリー トーキョー」では、2015年に誕生したブルックリンスタイルの「グッドタウンドーナツ」の商品も販売をスタート。2016年には、カリフォルニアへの進出を果たした話題のドーナツブランドだ。

ポップでカラフルだが、すべてフルーツなど天然素材を使用した無添加の身体思いのドーナツ。同じ味わいでも通常のレシピに加え、ヴィーガンバージョンを展開しているのもうれしいポイントだ。常時20~30種類揃い、手土産にも喜ばれること間違いなし。

「海外の日常を日本でも感じてもらいたい」という思い

「『E.T.』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が大好きで、幼い頃からアメリカへの憧れを抱くようになりました。十数年前から年に7~8回は、西海岸やニューヨーク、アリゾナを巡り、そこでインプットしてきたものを店舗のデザインやメニューなどにアウトプットしています」と語るのは、オーナーの車田篤さん。

LDFSの代表取締役兼オーナーシェフの車田篤さん

リアルなアメリカを、自身のフィルターを通して、インテリアデザインやメニュー開発などトータルプロデュースに反映している。

おいしさはもちろん、海外にいるような感覚に浸れる、パワーアップした「ザ リトルベーカリー トーキョー」。時間帯やアイテムなど幅広いシチュエーションに応えてくれる心強いスポットだ。

※価格はすべて税抜です。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

取材・文:外川ゆい
撮影:松園多聞