銀座コージーコーナー

甘みと酸味のバランスが絶妙な品種「紅ほっぺ」を使用した「紅ほっぺのナポレオンパイ」。風味豊かなパイと、りんごダイス入りのカスタードが層をなしています。

「紅ほっぺのナポレオンパイ」680円(税込)

銀座コージーコーナーでは、紅ほっぺを使ったケーキが並ぶ「今が旬♪苺フェア」を全国の店舗で開催中。他のいちごスイーツと食べ比べるのも楽しそうです。ナポレオンパイは5月9日まで。

ホテルニューオータニ(東京)

ホテルニューオータニ(東京)では、3月下旬まで、「博多あまおう(R)」を使用したスイーツを楽しめる「あまおうスイーツフェア」を開催中。

「あまおうナポレオンパイ」1,200円(税抜)

館内の「パティスリーSATSUKI」で販売する「あまおうのナポレオンパイ」は、ホテル伝統のサクサクのパイ生地で「博多あまおう(R)」と特製カスタードクリーム、そして長崎県産「太陽卵」使用のふっくらスポンジをサンドしています。

また「パティスリーSATSUKI」では、ステイホームを実践している方に向けて、デリバリーサービスも実施中。とっておきのナポレオンパイで、おうち時間を豊かにしてみては?

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文・食べログマガジン編集部