4. 大三萬年堂HANARE「深み抹茶のバスクチーズケーキ」

「大三萬年堂HANARE」から登場したのは、ちょっと珍しい抹茶味。苦味と甘みがほどよいバランスの、三重県「萩村製茶」の抹茶を贅沢に使用した「深み抹茶のバスクチーズケーキ」です。高品質の茶葉を使った和テイストで、コーヒーや紅茶はもちろん、日本茶にも合いそうなデザートです。

「深み抹茶のバスクチーズケーキ」2,800円(税抜)

販売は東京・神田の店舗またはオンラインショップにて。

5. & OIMO TOKYO「蜜芋バスクチーズケーキ」

炭火焼き蜜芋スイーツ専門店「& OIMO TOKYO(アンド オイモ トウキョウ)」。こだわりの安納芋で作った「蜜芋バスクチーズケーキ」が人気急上昇中です。

「蜜芋バスクチーズケーキ」(税込3,456円、送料別)

「蜜芋」とは、焼き芋にしたときにまるで蜜が入っているかのように甘くてしっとりと仕上がる、水分量が多く糖度が高い芋のこと。この蜜芋を使って、ミシュラン3つ星シェフパティシエが特製のチーズケーキに仕上げました。

販売はケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」にて。自分へのご褒美や贈り物にぜひ。

>>記事の詳細はこちらから

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文・食べログマガジン編集部