12月1日、パクチーラーメン専門店「パクチージョーズ」が、銀座の複合ビルBINO銀座3階にオープンした。

2017年にオープンしたパクチー料理専門店「パクチージョーズ」が、パクチーラーメンの専門店としてリニューアルオープン。横浜の「元町ラーメン 天華」と開発した3種類のラーメンがお目見えする。

パクチー元町ラーメン(780円)

中華の麺料理の流れを汲むすっきりとした味わいの醤油ラーメン「元町ラーメン」は、国産丸鶏と豚ガラにしっかりと昆布の旨みを加えた透き通ったスープが特徴で、低加水のストレート麺とベストマッチ。豚ヒレ肉の赤いチャーシューのトッピングは、食べ応えもあり、パクチーとの相性も抜群。

パクチーを引き立てる塩系の「天華塩ラーメン」は、しっかりと鶏ガラと野菜の旨みを抽出させた一杯。低温調理で仕上げた、柔らかい鶏チャーシューがトッピングされている。

パクチー大辛赤担々麺(900円)

痺れる辛さが特徴の「大辛赤担々麺」は、自家焙煎した赤唐辛子と特製辣油、にんにく、しょうが、豆板醤などで仕上げた肉味噌がたっぷり。パクチーとの相性も良く、クセになる味わい。麺を食べた後は、スープにご飯を入れて“追い飯”を楽しむのもおすすめ。

パクチー生春巻き(1本300円)※画像は2本盛り

個性的なラーメンのほか、スイートチリソースやガーリックナンプラーで味わう「パクチー生春巻き」をはじめ、ドライカレー、チャーシュー丼、肉味噌丼など丼メニューもそろう。

パクチードライカレー(800円)

丼はハーフサイズ(各300円)もあるので、ぜひラーメンとセットで味わいたい。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:秋吉真由美