11月11日、福岡市の渡辺通に、鶏焼肉専門店「とり焼肉酒場 鶏ん家(とりんち)」がオープンした。

福岡の銘柄鶏「華味鳥」の養鶏から加工、水たき料亭「博多 華味鳥」などの飲食店経営までワンストップで手掛けるトリゼングループによる、“とり”と“レモン”がコンセプトの新業態。

国産鶏肉の14種類の部位をさまざまな調理方法で仕上げた、鶏づくしのメニューをそろえる。

名物 一枚ももカルビ

直径30センチのモモ肉を目の前で豪快に焼き上げた「名物 一枚ももカルビ(若どりor親どり)」(790円)は、香ばしい匂いが食欲をそそる一品。

新鮮ササミの自家製マヨ

マヨネーズのコクがササミと相性の良い「新鮮ササミの自家製マヨ」(460円)や、鶏ハラミを特製のバジルソースとレモンで味わう「バジルレモンハラミ」(520円)など、バラエティーに富んだ鶏料理が堪能できる。

バジルレモンハラミ

自家製みそダレに漬けた「鶏ホルモン盛り」(980円)はお酒とともに味わいたい一品。

鶏ホルモン盛り

国産レモンを使った名物のレモンサワーは全7種類。ベースを焼酎またはウォッカから選べる「鶏ん家 純レモンサワー」(420円)、レモンシャーベットをトッピングした「女子力高めレモンサワー」(490円)などが揃う。

鶏ん家 純レモンサワー

レモンサワーとともに、種類豊富な部位の食べ比べを楽しんでみてはいかが。

※価格はすべて税抜

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:秋吉真由美