看板メニューの「肉汁餃子」

「餃子とビールは文化です。」を合言葉に、東京を中心に各地で人気を博している餃子専門店「肉汁餃子のダンダダン」が、餃子の街・栃木県宇都宮市に初出店。10月31日に「⾁汁餃⼦のダンダダン 宇都宮⻄⼝店」がオープンした。

「餃子とビールは文化です。」が合言葉

看板メニューの「肉汁餃子」は、ひと口頬張れば素材の旨みたっぷりの肉汁が飛び出す、ジューシーな一品。⼩⻨の⾵味豊かな⾹りと栄養価を最⼤限に残した全粒粉(7%)を使って独⾃開発した⽪で、粗挽きした豚⾁と厳選した野菜を練り合わせた餡をたっぷりと包み込んでいる。

1号店のオープン当時から餃⼦は⼿包みしており、⽪、餡、製造それぞれにこだわりが。「⾁汁餃⼦」そのもののおいしさを楽しめるよう、まずはそのまま何も付けずに食べるのがおすすめの食べ方だ。

⾁汁餃⼦のダンダダン 宇都宮⻄⼝店

餃子の街・宇都宮への出店は、宇都宮市在住のファンからの熱い要望に応えてのオープンとのこと。東京餃子の魅力が宇都宮をどう盛り上げていくことになるか、注目してみてはいかが?

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:食べログマガジン編集部