ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」から、スペイン伝統の揚げ菓子“チュロス”をヒントに、フレンチトーストをアレンジした「チュロフレンチ」が登場。11月30日までの期間、国内各店舗1日30食限定で提供中。

「サラベス」では7月から9月にかけて、様々なアレンジを加えた期間限定のスペシャルフレンチトーストを販売するフェア「French Toast Holic」を開催。同フェアでも特に人気の高かった「チュロフレンチ」を、今回“アンコールフレンチトースト”として販売することに。

星形に絞り出した生地を油で揚げ、ハチミツ、砂糖、シナモンなどをまとわせたスペインの伝統的なお菓子、チュロスをヒントに、フレンチトーストをアレンジした「チュロフレンチ」(1,480円)。

卵とバターが香るふわふわのブレッドにアパレイユをさっと染み込ませ、たっぷりのバターで焼き上げ、仕上げにシナモンシュガーでコーティング。そのままでのおいしさはもちろん、別添えのレモンカードやフレッシュグレープフルーツとともに食べれば爽やかな味わいに。また、カットレモンを搾ると、さっぱりとした風味を楽しめる。

ルミネ新宿店、品川店、東京店、名古屋店、大阪店にて提供中。(名古屋店のみ、11月15日までの提供)

※価格は税抜

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:中西彩乃