〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

 

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

 

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

The Burn 【青山一丁目・ステーキ】

写真:お店から

2018年9月に青山一丁目にオープンした「The Burn」は天井が高く、開放的な本場NYを彷彿とさせる内装とNYスタイルの肉料理で、日本人のみならず、外国人のエグゼクティブからも支持を集める。

「経産牛サーロインの炭火焼」
「経産牛サーロインの炭火焼」   写真:お店から

三ツ星レストラン「Jean-Georges」本店で日本人初のスー・シェフに抜擢された米澤シェフが料理長を務め、肉料理はもちろん、野菜料理のおいしさにも定評がある。

「熟成肉バーガー」
「熟成肉バーガー」   写真:お店から

ランチで提供される1日限定10食の「熟成肉バーガー」はハンバーガーマニアの間でも「絶品」と評判だ。そんな「熟成肉バーガー」に加え、「ステーキサンド」や「ルーベンサンド」など最高に旨いサンドイッチも携えて、肉ファン待望のテイクアウトがスタートした。

 

テイクアウトメニュー


・熟成肉バーガー:2,200円
・自家製パストラミのルーベンサンド:2,800円
・The Burn 特製 ステーキサンド:3,800円
・ケールサラダ クランチガーニッシュ:500円
・自家製フレンチフライ:500円
・The Burn ミールキット:7,500円 ※前日までの予約注文

 
※価格は税込
※通常メニューのテイクアウトも可能、お店に問い合わせを
※最新の情報はお店の方にご確認ください。

 

The Burn 特製 ステーキサンド


この迫力あるビジュアル! シンプルで美しい。見ただけで涎もの。食いしん坊を虜にするモンスター級のサンドイッチが誕生した。
 
食べログ パン TOKYO 百名店」にも選ばれた浅草の名店「パンのペリカン」の食パンと、USプライムビーフを炭火で香ばしく焼き上げたボリューム満点の一品。
 
ステーキソースは創業260年、香川県の「かめびし醤油」の3年熟成とさぬき和三盆を使用し、タイムとニンニクを利かせた濃厚な仕上がり。
 
サンドイッチの間には土浦の人気ファーマー「久松農園」の新玉ねぎを香ばしく焼き上げて全ての旨味を閉じ込めている。

熟成肉バーガー


The Burnの熟成肉を使用した200gオーバーのダイナミックなパティに少し甘味のあるバンズ。自家製の粒マスタードと赤玉ねぎだけを入れた究極にシンプルなバーガー。

シンプルだからこそ楽しめるパティの味わいは他で味わうことができない逸品。

自家製パストラミのルーベンサンド


六本木ヒルズの人気ベーカリー「ブリコラージュ ブレッド&カンパニー」のパン「ディンケル」にたっぷりの自家製ザワークラウトとパストラミをサンド。チーズは「渋谷チーズスタンド」のカチョカヴァッロとグリュイエールチーズの2種使い。

 

日本で食べられる最高峰のルーベンサンドだ。

The Burn ミールキット


お店の人気メニューをミールキットでも提供。「有機ケールとミントのサラダ」「経産牛のボロネーゼ」「熟成肉のステーキ」というラインアップはThe Burnファン垂涎もの。

ミールキットなので難しい調理は不要。簡単ステップでお家にいながらお店の味を堪能できる。
 
そろそろ自粛にも疲れが出てきた頃。The Burnの肉メニューをテイクアウトして、パワーチャージだ!

提供時間

12時~15時
17時30分~19時

※他の時間は要問合せ
日曜、祝日定休日

 

「テイクアウトのご注文は事前予約がおすすめです。ご来店いただいてからのご注文は、30分程度お時間を頂戴します」(食べログ店舗ページより)

 

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログアプリではテイクアウトできるお店が簡単に検索可能。

 

■食べログアプリ https://tabelog.com/appli_campaign

 

近くのおいしいお店を応援しよう!

 

文・写真:食べログマガジン編集部