全国の「gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)」にて、「いちごフェア」が開催中。甘酸っぱいいちごを使用したクレープやスムージー、ジェラート、ソフトクリームなど、春らしさを感じられるスイーツが勢ぞろいする。

同カフェの看板スイーツ・クレープに仲間入りしたのは、「いちごのミルフィーユクレープ」830円。自家製いちごクリーム、ミルフィーユパイ、フレッシュいちごを重ね、バニラジェラートとともに包み込んでいる。パイのサクサク食感と、いちごの甘酸っぱさは相性抜群!

同じく定番のジェラートからは、「白いちごとあまおうのWジェラート」460円が登場。甘味が強く、香り高い「白いちご」を贅沢に使用したジェラートと、ブランドいちご「あまおう」をたっぷりと使用した色鮮やかなジェラートをダブルで提供している。

 

さらに、甘酸っぱいいちごとクリーミーなミルクの甘さが口の中でとろける、「いちごミルクソフトクリーム」450円もお目見え。

ピンクの見た目が愛らしい「いちごスムージー」590円は、いちごとミルク、はちみつなどをミックス。いちごのさわやかな甘みを感じられる仕上がりに!

いちご好きにはたまらない贅沢な「いちごフェア」の開催は、5月31日までの予定。商品の品揃えは店舗によって異なるため、事前に公式HPでチェックを。

 

※価格はすべて税抜

 

 

文:中西彩乃