期間限定のポップアップショップでのみ販売を行っていたスイーツブランド「ベイクドマロウ」が、ついに1号店をグランドオープン。3月2日にオープンした大丸東京店1階の店頭には、看板メニューの「焼マシュマロサンド」のほか、オープン記念として期間限定商品が登場!

「ベイクドマロウ」の看板商品となるのが、しっとり香ばしいグラハムクッキーの間に、バーナーで焼き上げたふわふわ食感の分厚いマシュマロを挟んだ「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ」4個680円。

 

一口食べれば、マシュマロの中からチョコレートがとろ〜り。しっとり、ふわっ、とろり、と、幾重にも食感が変わるサプライズスイーツに。そのまま常温で味わうほか、温めたり冷やしたりすることで、マシュマロやチョコの食感をさらに楽しめる。

そして、1号店のオープンを記念し、過去に数量限定で販売したところ連日完売した人気商品「ベイクドマロウ・クリスタルチェリー」4個1,280円が復活。大丸東京店では数量の制限なく購入が可能。

 

チェリーを丸ごと一粒包み込んだマシュマロを、たっぷりのチョコレートでコーティングしたグラハムクッキーでサンド。“ジュエリーを贈るような特別感”をテーマにしたスイーツは、春のお土産としてもぴったり。

また、もうひとつのオープン記念商品として、クリスタルチェリーや焼マシュマロサンドを詰め合わせた「ベイクドマロウ・アソートギフト」3,400円も登場。セットには、単品販売を行わない新商品「ベイクドマロウ・レッドベルベット」も含まれる。

「レッドベルベット」とは、アメリカで親しまれている真っ赤なケーキ。ココアにラズベリーとストロベリーのペーストを練り込んだ生地の間には、甘酸っぱいストロベリーガナッシュ入りのマシュマロが。鮮やかな色味と、コロンとしたマカロンのような形が愛らしさ満点。

 

「クリスタルチェリー」と「アソートギフト」はそれぞれ、販売終了日未定の期間限定商品。今しか味わえないスイーツがなくならないうちに、待望の1号店に足を運んでみてはいかが?

 

※価格はすべて税抜

 

 

文:中西彩乃