中目黒に2019年12月15日、とろけるチーズがたっぷりのグリルドチーズサンドイッチ専門店「POTAMELT(ポタメルト)」がオープン!

メルト(とろける)は、NYスタイルのサンドイッチ。バターをたっぷり塗った食パンを鉄板でこんがりと焼き上げたら、モッツァレラチーズとゴーダチーズを挟んでとろけるまでプレス! 様々な野菜やビーフパティを合わせて仕上げる、とろ〜りチーズとの相性がたまらない一品。

チーズメルト

まず試したいのは、ベーシックな「チーズメルト」(450円)。トーストとバターの芳ばしさ、モッツァレラチーズとゴーダチーズの旨みをたっぷりとそのままに味わえる。

ベジタブルメルト
ダブルバーガーメルト

3種類の野菜をソテーして挟んだ「ベジタブルメルト」(550円)や、100%ビーフのオリジナルクオーターパウンドパティをダブルで挟んだ「ダブルバーガーメルト」(950円)など、チーズと相性抜群の具材を合わせたボリューム満点のメニューも。そのほか、あんことバターにゴーダチーズを組み合わた「あんバターメルト」(550円)といったスイーツ系もそろえる。

 

目黒川からほど近い山手通り沿いにあるこちらのお店は、ランチや散歩の一休みにもピッタリ。アツアツのとろ~りチーズのサンドイッチをお供に、ゆったりとした時間を過ごしてみて。

 

※価格はすべて税抜

 

 

文:秋吉真由美