開運!氣になるレストラン

元銀座のホステス&開運アドバイザーの藤島佑雪が、かつての同伴その他の経験から選んだ、運気を上げるレストランやカフェ、食堂など食のパワースポットを紹介します!

 

vol.4 金運を上ル!天ぷら&串揚げ~中目黒いぐち 上ル 麻布十番店

出典:ウェイクさん

 

そうそう。申し上げなきゃと思いつつ、連載4回めを迎えてしまいました。あのですね、開運するコツとかパワースポットっていうのはですね、特別な能力がなければわからないというものではないんですよね。「あ、これいい!  気持ちいい! 」と心の底から感じるコト、モノ、場所すべてに開運の種は宿っています。霊感なんてなくても、ものすごく鈍感なひとでもわかります。ご自身の素直なお気持ちを大切に。

 

てなレクチャーをひとくさり、と。さて、みなさま。「アガル」と聞いて、どう思われます? やだな〜ってマイナスなイメージ感じました?  開運体質のみなさまなら、素直に「上向きのいい感じ」と受け取られたのではないでしょうか。ですよね。やっぱり言霊ってあるんですよね〜。言葉には霊魂が宿る!  よい言葉にはよい霊魂が、悪い言葉には悪い霊魂が、とかなんとかよく言いますよね。とにかく、日本人は昔から言葉の響きでゲンを担ぐということをよくやってきました。「とんかつ食べて、勝負に勝つ!」とか、4は「死」9は「苦」につながる忌み数だとかね。

 

というわけで、今週ご紹介申し上げるのは『中目黒いぐち 上ル 麻布十番店』さんです。中目黒ではなく、麻布十番に最近できたお店ですのでぜひともお間違いなきように。

 

こちらはいろんな「上ル」が結集しています。まず店名でしょ。それから3階まで階段で「上ル」でしょ。あ、ここエレベーターないんでね。女性の方にとってはヒールをカツーンカツーン、ここぞと響かせるに絶好のロケーションです。でもって、お食事が揚げ物で「上ル」。

出典:mariko_eddieさん

 

お料理はおまかせコース4,980円1本で全23品。冬には鶏鍋のご用意もあるようですが、基本的には天ぷら揚げて、串揚げ揚げて、運気も上ルお店です。『中目黒いぐち』グループは本店が焼鳥、ほかのお店では焼肉なんかもいただけたりして、どこもよいお店なのですが、言霊パワー「上ル」の強さにおいては、どんどこ揚げ物で押してくるこちらか同じコンセプトの『中目黒いぐち 上ル 恵比寿店』がよいです。恵比寿店は5階まで階段で上ル分、もしかしたら3階にある麻布十番店よりちょい上ル度が高い気もするんですが、金運をつけるならぜひとも麻布十番店へ!

 

やはりなんといっても麻布十番は世界一の投資銀行、ゴールドマンサックス(GS)のお膝元。「お金、お金、お金!」と血眼になってお金を稼ぐGSパワーが氣となって六本木ヒルズから流れ込んでいるんですよね。そんな場所でゴールドマンサックスのゴールド、金運を象徴する黄色に輝くアゲ物をいただくんです。そりゃ金運も上がりますってば。コース最初に登場する「中目黒いぐち 定番 フランス産フォアグラのコロッケ」に合わせて、シュワッと金の泡、シャンパーニュで乾杯していただきたいものです。

 

以降、前半戦は天ぷら。江戸前穴子のような王道ネタから北海道・十勝の牧場から空輸したチーズのような変化球まであり、後半戦はハムカツ、牛ヒレ、各種お野菜などの串揚げ。揚げて、揚げて、アゲてくれます。子持ち昆布なんていうおせちに子孫繁栄の縁起ものフードも串揚げで登場して、開運的にもわたくしのような揚げ物ファン的にも最高な流れなんです。

 

ただね、麻布十番にあって、こういういかにも東京っぽい夜系おしゃれなお店で授かる金運っていうのは、貯まる氣ではないんですよね。常に動いている、流動的なお金の氣ですから。ルブタンのレッドソールやトゲトゲのクラッチバッグを買ったり、ライザップに入会したり、チワワを入れてお散歩するためのちょっとしたブランドバッグを買ったらなくなってしまうような。永遠というより今、この瞬間の金運とでも申しましょうか。一見ハデですが、はかないという。

 

ただね、ただ、このお店、『中目黒いぐち』グループさんは非常にわかってらっしゃいます。いかにも一瞬で消え去るニューリッチが好みそうな内装でありながら、どの店舗にもカウンターに五葉松の盆栽を飾ってらっしゃる。青々とした松は平和や繁栄など、さまざまなよい氣を放つ木でありまして、なかでも長寿の氣が豊か。この盆栽が流れ出る金運をほどよくストップしてくれてるんですね。なので、揚げ揚げで浮かれつつも、必ず、この美しい松の盆栽を愛で、その姿を心に留めて帰ってください。