本店限定のスープを東京・渋谷でも!

スープカレーの名店として知られる北海道の「Hokkaido Soup Curry Suage」が渋谷にオープン! 「Hokkaido Soup Curry Suage」は2007年11月に創業し、現在札幌市内に4店舗、海外(韓国、シンガポール、タイ)に4店舗、計8店舗展開する、北海道グルメを代表する有名店。北海道の本店には連日開店前から行列ができ、行列は閉店まで続くことも。

お店の自慢は、鶏ガラとトマトをベースに何種類ものスパイスを加えて作る独自製法のスープで、あっさりとして誰にでも食べやすいと評判。ほとんどの食材を素揚げしているのもこちらのオリジナル。渋谷店では、創業当時から変わらぬ味の「定番Suageスープ」と、Suage本店でのみ提供していた「イカスミスープ」の2種類のスープが味わえます。

メニューには、北海道で1番人気の「パリパリ知床鶏と野菜カレー(1,300円)」をはじめ、「ラベンダーポークの炙り角煮カレー(1,350円)」、北海道ならではの「生ラム炭焼きカレー(1,300円)」も用意。トッピングは約30種類の具材の中からお好みでチョイス可能。北海道で行列の絶えない、評判の味をお試しあれ。

 

※価格は税抜

文/小野寺悦子