北海道・長野・大山から仕入れる貴重で新鮮な生乳をたっぷり使用!

プレミアムアイスクリーム「HANDELS VAGEN(ハンデルスベーゲン)」を扱う「HANDEL’S CAFE(ハンデルスカフェ)」にて、3種類のミルクアイスの食べ比べができる新メニューの販売がスタート!

 

 

もっともシンプルなアイスクリームだけに、使う素材の違いがダイレクトに出るミルクアイス。そんな“アイスクリームの原点”ともいえるミルクアイスにフォーカスし、使う牛乳によって異なる味わいを楽しめるよう、産地の違う3種類の牛乳を使ったミルクアイスクリームを開発。

 

 

「三種類のミルクアイス食べ比べ」780円(税込)に選ばれた牛乳の産地は「北海道」、「長野」、「大山」。「北海道」は、釧路近郊・浜中町の乳脂肪分4.0%以上の生乳を使用するタカナシの特選牛乳。一年中冷涼な気候が続く土地で、のんびりと放牧飼育された乳牛たちが生む牛乳の持つコクと旨みを味わえる。

 

「長野」は、標高1,000〜1,400メートルの八ヶ岳東山麓・野辺山高原から。清涼な空気と豊かな土壌は、日本有数の高原野菜の産地として有名。そんな最高の環境で飼育される希少なジャージー牛の牛乳「ゴールデンミルク」は、濃厚で色合いが濃く、栄養満点!

 

 

いい土で育った牧草をたっぷりと食べた健康な牛から生まれる、「大山」の「白バラ牛乳」。全国でもトップクラスの乳質を誇り、甘さ&濃い旨みが特徴。鳥取から鮮度抜群の状態で届けられるものを、そのままアイスに凝縮。

 

 

またシンプルなミルクアイスの味わいをさらに引き立たせるナッツ、クランチなどのトッピング各種を無料で提供。アレンジを加えることで、無限の楽しみ方が! 風味の違いを感じながらのスイーツタイムに、会話も盛り上がること間違いなし。

文:中西彩乃