美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”! Vol.44

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は5月19日の満月から次の新月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

5月19日さそり座の満月〜 6月2日 12星座占いランキング

1位 さそり座:内側から魅力が溢れて、誰からも注目されるラッキータイミング。人との距離がぐっと縮まり、仕事もプライベートも好調に。何か大きな結果が出せるかも。せっかくの幸運を逃さないように、話題のスーパーフードで体にパワーチャージして!

 

2位 かに座:ラブ運アップ! 素敵な出会いがいっぱい……特に情熱的なラブにもつながりそうなときだから、積極的に遊びに出かけて。趣味の集まりやライブ、アート鑑賞など五感を満たす場所が幸運スポット。外食するならSNSで話題の場所で、“映える”ものを食べて。

 

3位 おうし座:仕事での頑張りが認められたり、褒められたりとまわりからの評価がぐっとアップしそう。難しい交渉ごともクリアできます。また恋愛運も好調。パートナーがいる人は親密ムードに。精のつくゴハンが運気をさらにアップしてくれます。

 

4位 うお座:行動範囲も考え方も、スケールアップのチャンス。仕事で配置換えになったりと強制的に動くことになりそう。積極的に外に出たり、海外出張などに出かけたりするる人も。心身ともにスタミナが必要なとき。納豆などヘルシーなネバネバフードで軽やかにパワーを蓄えてみて。

 

5位 ふたご座:仕事面では頑張ってきたことに関して成果が出そう。またヘルシー面でも、良くも悪くも結果が出やすいとき。ダイエットなど取り組んできた人はうれしい数値が。逆に不摂生していると強制ダウンしてしまうかも。サラダやスムージーなど取り入れて、健康な食生活にシフトして。

 

6位 てんびん座:金運アップ! 臨時収入があったり、素敵なお買い物ができたりと恵みを受け取れるときです。そんな豊かなタイミングに、ケチケチしているのは逆にNG。ずっと行きたいと思っていたレストランで食事をしてみる、週末のブランチを充実させるなど、心もお腹も満たして。

 

7位 みずがめ座:ビジネス運がアップ。大きな仕事を任されたり、結果が出せたりとやりがいを感じることがありそう。その分、プレッシャーやストレスも大きいときだから体調管理は万全に。納豆に焼き魚、味噌汁……理想的な和食ランチで、忙しい中でも体を整えると◎。

 

8位 おとめ座:コミュニケーション運がアップして、知りたいと思っていたことなど、いい情報が舞い込んできそう。また新しいことを始めるのにも好タイミング。資格の勉強など、なにかこの機会にチャレンジしてみて。新しいカフェや話題のレストランで、仲間とおしゃべりしながらお茶やランチを。

 

9位 やぎ座:人間関係が盛り上がる賑やかなタイミング。新しい人脈を開拓するチャンスも。仕事もプライベートも、なるべくチームで行動することが開運のコツ。団結力をアップするためにコミュニケーションを図って。飲みに行くならワイガヤ系より、秘密っぽい隠れ家系のお店がおすすめ。

 

10位 おひつじ座:仕事など、何かと忙しくバタバタしてしまいそう。だけど特にこのタイミングは、一人で頑張るのはNG。誰かに甘えたり、頼ったりすることで運気アップ。食事も同様。ヘルシーでいい素材のものを提供してくれるカフェやレストランで、一人でも充実した食を心がけて。

 

11位 いて座:ここからいて座さんは、愛の学びが強くなっていく予感。同時に、過去の恋のトラウマや心の傷が浮上するような出来事があるかも。過去は過去、今は今と上手に切り替えられるようになるから安心を。季節の野菜がたっぷり入ったスープやポタージュが、心まで温めてくれそう。

 

12位 しし座:公私ともに全速力で走り続け、その多忙ぶりにちょっと息切れ気味のしし座さん。そんなときは焦らずまずはリラックス。家族や身近な人との時間を大切にしてみて。カレーや肉じゃが……いわゆるお袋の味的な家庭料理が、ツキを一気に回復してくれる予感!

5月19日の満月からの15日間、開運のために食べるべきはこれ!

スーパーフードをたっぷりとって、精力ボディに!

Neffy(以下N):満ちたり欠けたりを繰り替えす月は、「ツキ」という名前の通り、運気を支配する天体。その神秘のパワーを受け取るためには、その時に起きている新月・満月がどの星座にあるかを見る必要があるわ。12星座それぞれのキーワードが、あなたの運命を左右するの。テーマにピタリと沿ったお食事をいただけば、そのサイクルの運気はバッチリ! 生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を呼ぶ「ツキを呼び込む女神ご飯」、今回は19日に起きるさそり座の満月のサイクルよ。

 

Venus(以下V):さそり座といえば、官能的でセンシュアル。12星座で最もセクシーな星座よ。だからこの満月は、男性女性問わず、自分がセクシーだなんて思えない人でも、その色気を発揮できる時。世の中全体にムンムンした色気が放たれているの。お食事にもその色気をぜひ取り入れたいところ!

 

N:内側から溢れ出るムンムンさを、食事で叶えようとするなら、いわゆる“精がつく”というやつね。スッポン、鰻……と言いたいところだけれど、それだと、とっても昭和感。令和の時代を迎えた今、精をつけるにもヘルシーにスマートにいきたいわ。たとえばそうね、私が精力ボディのためにおすすめしたいのは、スーパーフード! キヌアやチアシード、マカなど普段の食事に気軽にプラスできるのが魅力だわ。

 

V:ぷるんと固まるチアシード入りのスムージー(1)は、腹持ちもよくデトックス効果も期待できるのでダイエットにもぴったり。水分を含んで程よく粘り気が出ると、舌にのせたときのテクスチャーも、なんだかいいの。美味しくおしゃれに精がつくなら、最高ね。

 

N:スーパーフード入りのサラダ(2)は、随分種類が増えてきて、デイリーに取り入れやすくなったわね。健康にいいのはもちろんのこと、海外にいるような気分を味わえるのもポイント高いわ。ランチにマカやキヌアがたっぷり入ったサラダをいただいておけば、夜までパワー持続が可能。最近元気がないな……と感じている人は、まずランチから変えてみて!

 

V:元祖ヘルシースーパーフードといえば、日本が誇る納豆(3)も忘れないで。ネバっと絡みつくその姿からも、ムンムンボディを作ってくれること間違いなしよ。お寿司や定食でオーソドックスに食べるもよし、新発想の食べ方で納豆の魅力を再発見するもよし。恋にも仕事にも粘り気を出したいなら、日本仕込みの粘り腰にサポートしてもらいましょう。

 

N:体にも心にも精を取り戻したら、あとはパワフルに動くだけ! 次回のふたご座の新月まで、楽しい時間を過ごしてね。

5月19日の満月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. スーパーフード入りスムージー:タニタカフェ 有楽町店

写真:お店から

2. スーパーフード入りサラダ:GOOD LIFE FACTORY

写真:お店から

3. 納豆:納豆工房せんだい屋 池尻大橋店

写真:定食王

こちらの記事もチェック!「〈定食のススメ〉納豆9種類が食べ放題!昭和36年の老舗「せんだい屋」の納豆定食

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp