美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”! Vol.41

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は4月5日の新月から次の満月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

4月5日 おひつじ座の新月〜 4月18日 12星座占いランキング

1位 おひつじ座:お誕生日シーズン真っ最中のおひつじ座さん。新たな一年を始めるのにぴったりの、フレッシュな運勢です。財布やバッグを買い替えたり、何か新しいことを始めてみて。やる気に火をつけるスパイシーな料理でさらに開運を促進!

 

2位 いて座:出会いの季節にふさわしく、いて座さんのもとに新たな人物がやってきそう。特にラブ運も好調な今、心ときめく出会いの予感も! 誰かとご飯食べるならホット&スパイシーな薬膳鍋。会話も関係も熱く盛り上がりそう。

 

3位 うお座:恋も仕事もスムーズに動いていく幸運タイミング。モテ度もアップ、いつもより行動範囲を広げると思わぬ出会いがあるかも! 友達や仲間とお茶やごはんをするなら、普段スルーする街やお店にあえて冒険して行くとラッキー。

 

4位 しし座:たくさんの人と関わる賑やかな運勢のしし座さん。仕事はひとりでがんばらず、チームワークを大切にして。助け合うことで目標達成が叶います。仲間との大切なコミュニケーションタイムは、エスニック料理など異国情緒を感じるものが◎。

 

5位 おうし座:忙しさやプレッシャーから少し解放されて一息つけそう。仲間に囲まれて賑やかなときでもあるけれど、同時にひとりの時間も大切に。ランチなど、食べるものを人に合わせないで、自分の気分に従って。カウンター席でマイペースに過ごせるお店がラッキースポット。

 

6位 かに座: 仕事で頑張っていたことが、評価されたり実を結んだりするタイミング。今後の運勢に弾みをつけるためにも、さらにこれからの計画を慎重に立てて。ビジネスミーティングにおすすめなお店は、新しいお店や話題の場所。トレンドとセンスがセレクトの鍵に。

 

7位 さそり座:仕事が忙しくなってきそう。いい流れに乗るために、まずは机まわりを綺麗に掃除したり、書類をきちんと整理したりするなど整理整頓を心がけて。環境を整えることで頭もスッキリ冴え渡ります。食べ物は季節の野菜をたっぷり食べてヘルシーに。

 

8位 おとめ座:仕事でもプライベートでも、多くの人と関わる機会が増えそう。ひとりで黙々と作業したり、ひとりランチしたりはNG。たくさん話したり、相談したりするといいことがありそうです。大勢で楽しめる、おしゃれ系の居酒屋がラッキースポット。いい会話ができそう。

 

9位 やぎ座:仕事でやりがいを感じられそうです。ただし働きすぎないように注意して。頑張った分、家でゆっくりする時間を大切に。開運ゴハンは、ずばり家飯。シンプルでもちゃんと手をかけて料理したもので心も体も満たして。

 

10位 みずがめ座:情報に対するアンテナ感度が高いとき。仕事でもプライベートでも、みずがめ座さんのユニークな美意識を発揮して。特に今話題のお店、美味しいと評判のお店に出かけると吉。 期待した以上のものに出会える予感。

 

11位 ふたご座:なにかと滞りがちだった先月から、少しスッキリと前に進み出した感じがするかも。ただしその分体の疲れもどっと出るときだから注意して。なるべく胃腸に優しいものを食べて体をいたわって。季節のフルーツやスープで体が整い、気持ちもアップしそうです。

 

12位 てんびん座:春の陽気に誘われて、何かとアクティブに動くことになりそうなてんびん座さん。パートナーとの関係が改善したりと、人との関わりも深まりそう。ただし何事にも焦りは禁物。結果を急ぐとろくなことにならないから注意を。唐辛子たっぷりの料理でパワーをチャージして。

4月5日の新月からの14日間、食べると運気が上がるのは!?

ホットでスパイシーな食事で、古い自分を脱ぎ捨てる!

Neffy(以下N):新月から満月へと満ち欠けを繰り返す月は、「ツキ」という名が示すように、古来からずっと人の運気を司ってきたわ。巡る月のサイクルは、そのまま運気のサイクル。新月・満月からそれぞれ始まる数日間に、それぞれの開運のテーマがあるの。どの星座で満ち欠けが起きるかで、テーマは変わっていくわ。この「ツキを呼び込む女神ゴハン」は、星座のキーワードとともにあなたに開運を約束するお食事をご紹介するコラム。生まれ星座にかかわらず、すべての人を幸せにしてくれるラッキーフードをお伝えするわ!

 

Venus(以下V):今回やってくるのは4月5日のおひつじ座の新月。12星座の始まりの星座での新月ね。新しい季節、新しい星の巡り。そして今年は新しい元号も発表されたところ! 何もかも新しいづくしの今、古い自分を脱ぎ捨てて新しい自分として生まれ変わるチャンスよ。

 

N:生まれるその瞬間の勢いを持っているおひつじ座は、これ以上ないぐらいアツい星座。お食事も、カラダの中からアツくなるようなものがぐっとくるわ。HOTでスパイシーで刺激的。つまりは、スパイスたっぷりの辛いもの! 麻婆豆腐に麻婆茄子、麻婆春雨……流行りの麻婆もの(1)を食べることで、情熱の温度を上げていきましょう。山椒がたっぷりの香り豊かなものがおすすめね。

 

V:見た目に真っ赤な韓国料理や火鍋(2)も、情熱をもたらすラッキーご飯。夜のお花見で冷えた体も、内側からぽかぽかになるはずよ。体が温まって生命力を取り戻せば取り戻すほど、古い自分とさよならできる。いつまでもケリのつけられない恋に縛られている人は、火鍋の勢いを借りて、鎖を断ち切ってしまいましょう。漢方やスパイスがたっぷり入ったスープは、魔法のスープ。あなたに恋の勝利を約束してくれるわ。

 

N:そう、いにしえの時代から魔女たちは自然のスパイスを使って、魔法をかけていたのよね。人工的ではない、ナチュラルなスパイスがもたらす官能と刺激と情熱の炎。現代で言えば、本格的なインドカレー(3)が魔法のお料理。いく種類もの香辛料が調合された豊かな香りは、食欲だけじゃなく、生きる上での根源的な欲までもそそってくれるの。もし今、あなたが何かにやる気を失っているのなら、ぜひカレーで息吹を取り戻してみて。

 

V:浄化の効果も持つスパイス料理。すっきり汗をかいた後には、パワフルなスタートが待っているわ。古い自分をデトックスし、情熱とともに生まれ変わりましょう! 次回のてんびん座の満月も、お楽しみに!

4月5日の新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. 麻婆豆腐:神楽坂芝蘭

出典:辣油は飲み物さん

2. 火鍋:笑龍

写真:お店から

3. インドカレー:サンラサー

写真:カレーおじさん\(^o^)/

こちらの記事もチェック!「〈今週のカレー〉HPもフル回復!東新宿の“お母さんのスパイスカレー”って?」

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp