美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”! Vol.39

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は3月7日の新月から次の満月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

3月7日 うお座の新月〜3月20日 12星座占いランキング

1位うお座 :お誕生日シーズン真っ最中のうお座さん。新月の前後は、新しく生まれ変わるような感じがするかも。過去と手を切り、未来に目を向けて。流行りのドリンクを片手に街を歩けば、懐かしい人と再会したり、いいアイディアが浮かびそう!

 

2位 かに座:夢や希望に向かって、がんがん前に出て行くときです。仲間や友達の応援もたくさん得られる賑やかなとき。そんなかに座さんの運気をサポートするのは、海外からやってきたお店。初上陸のショップで話題の飲み物を!

 

3位 さそり座:熱く濃厚に、人間関係が盛り上がりそうです。新月前後は特にラブ運がマックスに。運命の出会いを引き寄せる開運フードは、濃厚なお味のもの。チョコレートやチーズ……。この時期ならドリンクでとるのも◎。

 

4位 みずがめ座:なんだかとってもモテる幸運期。仕事でも恋でも、魅力を存分に発揮できる運気です。ヘルシーな食生活が、みずがめ座さんのモテをサポートするから、不摂生は控えて。朝ごはんを充実させるといいリズムが作れます。

 

5位 ふたご座:過去と決別し自由になるタイミング。新月前後、これから叶えたい夢や欲しいものを書き出して。新しいサイクルの始まりが感じられるでしょう。仕事運も好調。仲間と食べるいつもよりちょっとリッチなランチが開運をサポートしてくれます。

 

6位 てんびん座:ラブ運が盛り上がり、あちこちからお誘いの声がかかりそう。遊びの予定でスケジュールがいっぱいになる予感。ただし体調管理は万全に。新月前後は夜更かしを控え、消化のいい野菜たっぷりの和食で体をいたわって。

 

7位 やぎ座:金運がアップして、豊かな気分になれそう。お買い物運もいいので春物を探しにショッピングに出かけてみて。また、美味しいものに恵まれる予感も。いちごたっぷりのスイーツなどみずみずしくて見た目も美しいものを食べてみて。

 

8位 おうし座:仕事が忙しくなってきそう。活躍の機会がたくさんめぐってきそうです。ひとりで頑張ろうとせず、仲間を上手に巻き込むのが開運のコツ。チームの意識を高めるためにも、ティーブレイクのおやつや、ランチなどコミュニケーションは上手に図って。

 

9位 おとめ座:公私にわたって、人間関係に大きな変化が起こりそうな星回り。慣れ親しんだ関係、だらだらと続いていた縁はこのタイミングで見直しを迫られそう。体を潤してくれる旬のフルーツをたっぷり食べることで、ビッグウェーブを乗り切れます!

 

10位 おひつじ座:仕事や経済運が上昇し、かなり忙しくなりそう。マネーの動きも活発。これから先の経済基盤をつくる大事な時期でもあります。金運を盛り上げる開運フードは「あなたの大好物」。原点に戻って自分が愛するものをゆっくりと味わって。

 

11位 しし座:キャリア面で大きな決断を迫られたりと、プレッシャーが強い今サイクルのしし座さん。新月前後は、そんな心をほぐしてくれる素敵なギフトが誰かから届きそう。何か食べたいものがあれば、誰かにごちそうしてもらって。甘えることが開運の秘訣です。

 

12位 いて座:仕事が忙しくなって、頑張ろうとするほど空回り。なぜかうまくいかない! そんなとき焦りは禁物。大変な時こそデスクまわりやお部屋をお掃除したりと身辺を美しく整えて。体内のデトックスにもいいとき。酵素ドリンクや野菜スープでクレンズを。

3月7日の新月からの14日間、開運のために食べるべきはこれ!

美味しくて見た目もおしゃれなドリンクで手軽に開運!

Neffy(以下N):月のリズムは運気のリズム。新月から満月、満月から新月と満ち欠けを繰り返すたびに、新しい運気を運んでくるの。それぞれの新月と満月が起きる星座とともに幸運のキーワード、そして幸運を呼ぶお食事をお伝えする「ツキを呼び込む女神ゴハン」。あなたの生まれ星座にかかわらず、すべての人の運気アップを約束してくれるわ。今回お届けするのは3月7日に起こる、うお座の新月の開運ゴハン!

 

Venus(以下V):水のエッセンスを持つうお座は、どこか地に足つかないふわふわした雰囲気を持っている星座。リアリスティックに現実を動かすことよりも、自分の夢やビジョンを思い描くことに力を注いだ方がいい時期よ。ちょうど新月の前の日に、世の中の流れを司る水星も逆行を始めたところ。季節の切り替わりの前に、ゆっくりのんびりスローペースで過ごすことが、開運のキーワードね。

 

N:焦らずリラックスして、体の中の水を満たして潤す。そんなうお座の時期の開運フードは、フードというよりドリンク! まったりスローな時間を楽しむための、オシャレドリンクが運気の回りを助けてくれるわ。

 

V:ロマンティックなうお座にふさわしく、ルックスもかわいらしいドリンクをテイクアウトして春に向けてのお散歩へ、なんていうのはいかがかしら。ふわふわと泡立ったチーズクリームと紅茶や烏龍茶との組み合わせが話題のチーズティー(1)を飲めば、夢の実現が近づくかも。

 

N:ゆっくりお茶する時間は、いつも以上にうお座の新月のサイクルではパワーチャージ時間。大人のカフェ時間を楽しみたいなら、人気沸騰中のスターバックスの新形態の店舗(2)へGO! 各階それぞれで違うドリンクが飲めるこの場所は、まるで大人のためのテーマパーク。映画や夢の中の世界のような、ドラマティックな空間で味わうドリンクは、さらに深い味わいとなりそう。恋の魔法も、きっとここで降りてくるはず!

 

V:恋とドリンク……と言えば、チョコレートドリンク(3)も忘れてはいけないわ。まだ少し肌寒さが続く時期。デートの際は、媚薬にもたとえられるチョコレートの熱々のドリンクで、お互いに体もハートも温めましょう。

 

N:美味しいドリンクであなたが潤えば潤うほど、心も満たされるような出来事がやってくる。せわしなく動いている時代の中で、ホッと一息つきながらお茶する時間は、何よりの贅沢時間。たくさん自分に贅沢をプレゼントしてちょうだい! 次回は春分の日、てんびん座の満月にお会いしましょう。

3月7日の新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. チーズティー:フォーチュナーティーボックス

写真:お店から


こちらの記事もチェック!〈食べペディア 83〉チーズティー

2. スターバックスの新店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ

出典:ト ドリンさん

3. チョコレートドリンク:ピエール マルコリーニ 銀座店

出典:トリプル銀座さん

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp