約110種類のフレーバーの中から厳選!日本限定のティーゼリー入りお茶も登場

毎日すべてのメニューが入れ替わるという新しいスタイルで注目を集める、台湾で大人気のソフトクリーム専門店「蜷尾家/NINAO(二ナオ)」。世界が待ち望んだグローバル1号店(世界第2号店)が2018年10月11日、東京・三軒茶屋にオープン。

 

 

2012年に台湾・台南にオープンして以来、約110種類ものフレーバーから数種類を日替わりで提供するスタイルが話題を集め、たちまち人気店となった「蜷尾家/NINAO」。台湾のアイスクリームブームの火付け役ともいわれ、2015年に東京で開催された「2015 Gelato World Tour 東アジア地区選手権」では準優勝を受賞した。

 

 

「蜷尾家/NINAO」の看板商品であるソフトクリームの特徴は、大人に嬉しいスッキリとした甘さ。日本では、台湾の約110種類のフレーバーの中から、人気のものや日本人の味覚に合うフレーバーを厳選。週ごとに2種類ずつ販売し、いつ訪れても飽きずに楽しめる工夫を凝らす。

 

 

またオープンを記念した日本限定商品として、ティーゼリー入りのお茶&ミルクティーが登場する。台湾のティーマイスター朱欣怡氏が世界中から厳選した茶葉の中から、お茶は週替わりに2種類、ミルクティーは1種類を提供。それぞれホット・常温・コールドの3種から選べ、常温、コールドには同じお茶のゼリーが入っており、口の中に広がる茶葉の香りとゼリーによる新食感を楽しめる。

 

まだまだ続く、台湾スイーツブーム。台湾人がこよなく愛するスッキリ甘いソフトクリーム&本格的な風味のお茶のコンビを、お試しあれ。

文:中西彩乃