美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.29

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は10月9日の新月から次の満月までの16日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

10月9日てんびん座の新月〜10月24日 12星座占いランキング

1位 てんびん座:幸運が味方してくれているてんびん座さん! 新しいことにチャレンジをすると、さまざまな恵みを受け取ることができそう。ファッションを楽しむように、秋色のスイーツをいただく……。日々の食にも、ちょっとおしゃれな挑戦を取り入れてみて。

 

2位 ふたご座:自分らしさを発揮して、好きなことをやるのが、今サイクルの開運アクション。ラブ運も好調で素敵な出会いもあるときだから積極的に出かけたい。ただし体調管理は万全に。ヘルシーな野菜たっぷりの食事が運気をサポートしてくれそう。

 

3位 みずがめ座:ビジネス運が好調なみずがめ座さん。大きな交渉ごとも難なくクリアできるパワフルなとき。忙しさを乗り切るためのパワーフードは、旬の食材。芋、栗、キノコ…秋を感じさせる食事が、成功を運んできてくれます!

 

4位 さそり座:お誕生日シーズンに入る、とっても大事な今サイクル。仕事もプライベートも、徐々に忙しくなってきそう! 幸運の波に乗るには、上手にリフレッシュすることが大事に。マロンたっぷりのスイーツなど、ちょっとリッチなおやつで自分のモチベーションをアップして。

 

5位 うお座:恋も仕事も、今まで思いつかなかったような新しい発見に出会えそう。今までやっていたやり方ではうまくいかないということでもあるから、柔軟さと素直さが開運の鍵となりそう。どこか食事に出かけるなら、相手の好みを優先して。他者の目線が新鮮に感じられます。

 

6位 かに座:家族や仲間を大切にするかに座さんにとって、らしさが発揮される時期。大切な人とゆっくりすごしたり、おうちでリラックスする時間を大事にして。どこかに出かけるよりも、簡単でもいいから自炊を心がけて。秋野菜たっぷりの鍋が開運をサポート。

 

7位 おうし座:よく寝て、よく食べる……。ヘルシーなライフスタイルを送ることで、幸運がやってくるおうし座さん。逆に不摂生をしていると、体調を崩してしまうから要注意。朝食に旬のフルーツをたっぷりと食べるなど、一日を気持ちよくスタートさせて。

 

8位 おとめ座:金運、ビジネス運が好調なおとめ座さん。忙しくなるときでもあるけれど、おすすめしたいのはショッピング。のぞみのものや、自分にぴったりなものが見つかります!  美味しいものを見分けるセンサーもアップしているから、食材探しに出かけてみては?

 

9位 やぎ座:仕事などで、ちょっとしたトラブルが続きそう。そんなときはひとりで頑張ろうとしないで。誰かの助けを借りることで、乗り切ることができます。感謝の気持ちは、休憩タイムのおやつで表して。今どきな抹茶スイーツが場を盛り上げてくれそう。

 

10位 おひつじ座:仕事でもプライベートでも、人間関係が密になりそうなおひつじ座さん。我慢や遠慮をせず、素直になることが開運の鍵。忙しくても、飲みや食事のお誘いはなるべく受けて。相手との距離が縮まる、個室や半個室のお店がベスト。

 

11位 いて座:自分が本当に望んでいることとは何?と色々と考えさせられてしまいそうなタイミング。ひとりで悩んでいてもあまりいいことはなさそうだから、友人に会うなどなるべくワイワイ楽しく過ごして。鍋や中華などみんなでつつきあえる料理をセレクトして。

 

12位 しし座:残念〜! 人間関係に疲れてしまいそうな暗示。無理せず、心からリラックスできる身内や家族とゆったりとした時間を過ごしてみて。さんまや秋鰹など旬の海鮮を使った家庭料理が心を癒やし、パワーをくれそうです。

10月9日の新月からの16日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

美意識が高まるこの時期は“秋色を食べる”で開運!

Neffy(以下N):月のサイクルは運気のサイクル。その時々の新月・満月のテーマにあわせたアクションが、あなたの人生にツキ=幸運を運んでくれるわ。そして最も簡単なアクションが、毎日のお食事。新月・満月が巡る星座のキーワードを反映した、すべての人に幸運を約束してくれる「女神ゴハン」をいただいて、運命を動かしていきましょう。

 

Venus(以下V):今回やってくるのは10月9日の「てんびん座の新月」。12星座イチのセンスの良さを誇る、洗練された星座よ。美を司る金星が守護星ということからもわかるように、美的感覚が鋭くなる時。お食事にも、そのアートな意識を反映していただきたいわ!

 

N:美しい芸術の秋にふさわしいお食事、というわけで今回は「秋色を食べる」ことが幸運の近道。この季節ならではの、こっくりと深みのあるカラーに彩られたお食事で、目も舌も心も満足させましょう。

 

V:ハイセンスのてんびん座らしく、ファッショントレンドのカラーを狙い撃ちしていきたいわ。人気再燃中のこっくりしたマロンブラウンを、栗を使ったスイーツでいただくのがベスト(1)。王道モンブランでベージュとのグラデーションを楽しむか、大人なマロングラッセでビターな発色を味わうか。カラフルな配色センスを磨きたかったら、マロンパフェもおすすめよ。

 

N:辛口ファッションを楽しむタイプなら、抹茶でいただくカーキカラーはどうかしら(2)。程よい苦味と成熟した上品さ。ドリンクでいただくのはもちろん、和のスイーツ、洋のスイーツ、おそばや天ぷらと、バリエーションは数限りなし! いつもはコーヒーで進める打ち合わせも、抹茶味のドリンクに変えれば、新たな展開が生まれるかもしれないわ。

 

V:カーキが仕事に影響を与えるなら、恋に効く秋のカラーは、パープル&ベリー系。みずみずしい巨峰やラズベリーなどを使ったデザート(3)で、さらに関係を深めていきましょう。パープルは悦楽、つまりはエクスタシーのカラーでもあるの。マンネリに陥っているカップルの方々は、濃厚なパープル&ベリーのお食事で、ぜひパッションを取り戻してちょうだい。

 

N:目にも楽しく、舌にも嬉しい秋色ゴハンで、あなたの人生もカラフルに輝かせていってね。次回は、おうし座の満月よ。どうぞお楽しみに!

10月9日の新月からの16日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで

1. 栗を使ったスイーツ:モンブランスタイル

出典:みすきすさん

2. 抹茶を使ったフード:神楽坂 茶寮 本店

写真:お店から

3. ベリー系のデザート:ホットケーキパーラー フルフル 赤坂店

出典:やっぱりモツが好きさん

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。