【週末どこ行く?なに食べる?】

今週も気になる新店オープンや、週末行きたいフードイベント、知っておきたいスペシャルメニューなど、グルメ界隈はニュースでいっぱい。週末の予定にも役立つ鮮度の高い情報を一気にご紹介!

1. “俺の”シリーズに新業態が登場

フレンチやイタリアンなどを展開する“俺の”レストランシリーズ初となるステーキとベーカリーの複合店「俺のGrill&Bakery」が、8月31日大手町にオープン。

「俺のBakery」の店舗は既に恵比寿や銀座などに存在するが、今回新たに誕生する「俺のGrill」は、Tボーンステーキ(1人前1,990円)など上質なステーキが楽しめるエンターテインメントレストラン。

 

創業期の立食スタイルではなく、全席着席。さらに、店内にステージを設け、食事しながらミュージシャンによる生演奏が楽しめる、レストランシアターとして展開する。

「俺のGrill」隣には「俺のBakery」を併設。大人気の食パンなどをそろえる。

 

Tボーンステーキに高級食パン……新形態の店舗で、“俺の”シリーズを満喫してみて。

 

※価格は税抜

2. お酒がなんと1杯2円!

中目黒の地鶏焼肉店「鶏ノ屋」がオープン2周年を記念して、お酒が1杯2円で楽しめるイベントを開催する。

大正モダンの雰囲気の店内で、七輪で焼き上げた地鶏料理に鶏のたたき、卵の卵黄のみを特製しょう油に漬け込んで焼いた黄身焼き、〆には親子丼や鶏油そば……などなど、お酒と相性抜群のメニューが楽しめるこちらのお店。

イベント期間中は、お酒1杯2円で提供するという大盤振る舞い! ディナーの時間帯にコースを注文した人が対象で、ドリンクメニューはハイボールやレモンサワーなど。厳しい暑さを乗り越えるにはぴったりのイベントだ。

開催は9月1日~9月15日。ぜひこの機会に地鶏を堪能しよう。

文:秋吉真由美