〈New Open News〉
毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!
Gold Chillin’(神奈川・日本大通り)

2025年6月、日本大通り駅から徒歩9分ほどの場所に日本初のアイスチュロス専門店「Gold Chillin’」がオープンしました。ユニークな体験が楽しめると、早くもスイーツ好きや観光客の間で話題を集めています。手掛けるのは横浜・野毛エリアで人気を博している日本酒とおばんざいの店「hanasaku」や、本格的なメキシカンタコスが評判の「AFRO TACOS」を展開している株式会社Bic company。

代表を務める齋藤 成穂さんの出身は横浜。齋藤さんにとって大さん橋付近は、横浜を象徴するような素敵な場所であり、いつかこのエリアでお店を構えたいと以前から構想を練っていたとのこと。開放的なロケーションに位置するこの店舗は、港町・横浜のカルチャーが交差する新たな発信地として、今後は音楽やアート、ストリートカルチャーとつながるポップアップイベントなども積極的に展開予定とのことで、そちらも楽しみですね。

店舗は白を基調としたデザインで、アクセントカラーのブルーとイエローが映え、港というロケーションにぴったりとマッチしています。すっきりとした木目調のカウンターが温かみのある雰囲気を演出。店内にはスタンド形式のイートインスペースも少しだけありますが、購入後に横浜港の景色を眺めながら参道沿いを散歩し、近くのベンチで味わうのもおすすめの楽しみ方です。

看板メニューの「Gold Chillin’(アイスチュロス)」1,300円は、齋藤さんがメキシコで出会ったスイーツがベース。カリッと揚げた丸いチュロス生地に、冷たいアイスをサンドした商品です。味はチョコレート・バニラ・ストロベリーの3種類で、一口ごとに驚きと満足感を届けてくれる、新感覚の味わいが楽しめます。

ドリンクは「アメリカ―ノ」600円や「カフェラテ」650円のほか、「ホットチョコレート」700円や「アイスチョコレート」700円などのチョコレートドリンクもラインアップ。黄色いオリジナルカップが目を引き「Gold Chillin’」の青いボックスと一緒に写真を撮れば、映えること間違いなしです。
今後はチョコレートディップとチュロスを一緒に楽しめる「チョコレートボックス」1,800円などの販売も予定しているそうで、こちらも人気が出そうですね。
既に話題になっているスイーツの新スポット。横浜散策の際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。
食べログレビュアーのコメント

『お店の場所は、大さん橋手前の横浜水上警察署の対面です。開店は12時ですが、openしたてのお店なので11:40ごろ到着。既に3組並んでました。開店時間が近づくにつれ、列が長くなっていきます。12時には、20mぐらい並んでました。店内に通され、辺りを見渡すとなんかカッコいいお店です。注文の番がまわってきました。アイスチュロス3個入りとアイスラテを頼みます。レジで会計を済ませ、隣のお渡し口前に並びます。会計時に名前を伝えてあったので、名前を呼ばれて受け取ります。
■実食
さて、どちらでいただこうか?来た道を少し戻り、ベンチでいただきます。アイスチュロスのチョコからいただきます。アイスクリームは、まずまず。チュロスは「パリッと」「サクッと」いただけます。コレは美味しい。crispy(クリスピー)がぴったりな食感です。続いてバニラ、最後にストロベリーをいただきました。とにかくチュロスが美味しい。アイスとの相性も良い。良いアイディアですね。アイスラテは普通のお味でしたが、包材が素晴らしい。リッドが紙製。ストローは、プラスチックではない環境性能が良さそうな素材でした』(アメくんさん)

『懐かしさを感じるシューアイスを食べました。外のシュー生地はサクッとしていて、中のアイスは程よい甘さで、バニラやチョコ、いちごといった色んな味が楽しめます。見た目もカラフルでテンションが上がりました。暑い日のおやつにぴったりで、手軽に食べやすいのも魅力です。友達や家族とシェアしても楽しめるので、またリピートしたい一品です!』(e97230さん)
※価格は税込。


