〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

BRISKSTAND ASAKUSA(東京・田原町)

写真:お店から

2024年2月、田原町駅から徒歩1分ほどの場所に、神戸で人気を博しているハンバーガー店「BRISK STAND」の東京1号店「BRISKSTAND ASAKUSA」がオープンしました。神戸のハンバーガーと言えば「BRISKSTAND」というほど、メディアにも取り上げられる有名店。その味を東京で食べられるとあって、ハンバーガー好きの間では話題になっています。全粒粉バンズと、国産牛100%のパティで、素材の良さを生かしたやさしいハンバーガーを提供します。

リンリン9999
内観   出典:リンリン9999さん

店内は神戸本店のカジュアルな雰囲気を踏襲した内装で、明るく開放的。広々とした店内にはカウンター・テーブル合わせて21席があり、ほどよい間隔が取られています。床もフラットで、ベビーカーでの入店もでき、子ども連れでも利用しやすいです。

ダブルチーズバーガー
ダブルチーズバーガー   写真:お店から

提供するハンバーガーには全粒粉入りの無添加バンズのみを使用し、ショートニングやマーガリンは一切使っていません。しっかり食べごたえのあるパティは国産牛100%・つなぎなしで、国産の天然塩のみを使って仕上げています。無農薬、無添加など素材にこだわっているので、小さな子どもも安心して楽しめます。味の決め手となる自家製の煮たまねぎは、甘くとろりとした風味が特徴。肉汁あふれるパティとの相性は抜群で、「これぞBRISKSTAND」という味わいを演出します。

切ったやつダブルパティ 写真:お店から

看板メニューは、他に類を見ない手法で作る「切ったやつダブルパティ」(2,350円)。ハンバーガーを縦に切り、その断面を熱々の鉄板で二度焼きすることで、パティや具材に肉汁をしっかりと吸わせる逸品です。限定食のため、開店前から「切ったやつ」を求めて列ができることもあるのだそう。思わず写真を撮りたくなる斬新な見た目と香ばしい断面の食感が、多くの客から好評を得ています。

メニューには定番の「プレーンバーガー」(1,300円)や「チーズバーガー」(1,500円)のほか、香ばしく焼いたパイナップルと肉のうまみがマッチした「焼きパインバーガー」(1,400円)や、独特の香りと塩気がたまらない「ゴルゴンゾーラバーガー」(1,600円)があります。ハンバーガーには皮付きの自家製ポテトフライが添えられ、こちらも自然な素材のおいしさを味わえると人気です。

こだわりのドリンク
こだわりのドリンク   写真:お店から

ドリンクには手づくりのシロップを使用した「レモンスカッシュ」(600円)や「てづくりコーラ」(600円)、「てづくりジンジャーエール」(600円)など、こだわりがうかがえるラインアップ。そのほか「ハイボール」(500円)や「レモンハイボール」(650円)などアルコールも用意しているので、ハンバーガーと一緒に楽しむのもいいですね。

神戸で大人気の手間暇かけたおいしいハンバーガーを味わいに、足を運んでみてはいかがでしょう。

食べログレビュアーのコメント

capichan-mania
切ったやつシングルパティ   出典:capichan-maniaさん

『神戸の人気店が東京に初進出という事で訪問
念願の″切ったやつ″はハンバーガーの概念を良い意味で裏切る感動的な味わい。
まず″切ったやつ″ってネーミングが素晴らしい!

絶妙なバランスのパティとバンズ、そして焦がし玉ねぎの旨みが凝縮されていて、この繊細な味わいに作り手の愛を感じる。
このハンバーガーは唯一無二。絶対また行く!』(capichan-maniaさん)

リンリン9999
切ったやつダブルパティ 2,350円   出典:リンリン9999さん

『・切ったやつダブルパティ 2350円

神戸にある大人気のハンバーガー屋さんが
2月9日浅草にニューオープンしたので早速初訪問

完成したハンバーガーを半分に切って断面を焼いて肉汁を吸わせ2度焼き一品

2度焼きする事でパティがカリッカリ&ジュワ〜となりチーズもとろけてめちゃくちゃ美味い‼︎ 煮玉葱もいい働きをして美味い‼︎

神戸で遠く中々食べに行けなかったんだけど
やっと念願叶って食べれて良かった

ポテトも厚めにカットされて自家製だし
ポテトの塩も天然の塩じゃないから角がなく
変な塩っぱさもない

今回食べた切ったやつ以外にもゴルゴンゾーラ、パイナップル、パンと肉だけの物など
色々あるのでまた来たい‼︎

スタッフさんの対応も良く本当に美味しいので是非!』(リンリン9999さん)

※価格はすべて税込。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香