4. tarte K

写真:山本憲資

別格のおいしさを誇るタルト専門店が、2020年9月、軽井沢本通りにオープンした。その名も「tarte K(タルトケイ)」。Kは軽井沢のKだそう。

アンティークな小屋のような愛らしい店内を入ると、ワイングラスを逆さにした中に、本日のタルトが一つずつ並んでいる。なんとも雰囲気のあるディスプレイだ。フルーツ王国長野らしく、季節ごとにふんだんにフルーツを使ったタルトが揃い、どれにしようかと目移りする。

>>記事の詳細はこちらから

5. LIAEU

写真:山本憲資

軽井沢の「LIAEU(リアエウ)」は、知る人ぞ知るピザ店だ。森の中というロケーションも素敵で、ピザのセンスも抜群。お店の場所は、信濃追分駅から歩いて約15分。

食通たちからも評判が高く、食通が選ぶ「2,000円以下のお手軽グルメ」で「LIAEU」の「しらすトマトソースピザ」が挙げられた。激薄クリスピー生地と具材のマリアージュを堪能してほしい。「しらすトマト」は1ピース400円ほど。

>>記事の詳細はこちらから

※価格は税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。 

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。 

文:食べログマガジン編集部