2. 高級バターを使用したケーキ

銀座 Kuma3「銀座くろまめへしれけーき」

銀座・並木通りに店を構える日本料理店「銀座 Kuma3」。伝統的な日本料理に卓越したクリエイティビティを加えることで、まったく新しい食の形を表現し、“本物”と“斬新さ”を追求した料理を提供しています。

「銀座くろまめへしれけーき」(6,264円)は、フランス産の最高級バター「エシレバター」を使用した風味豊かな「へ(え)しれけーき」。コク深い「朝採り紅花たまご」と厳選した和の素材を合わせた、しっとり食感の上質な焼き菓子です。

冷蔵庫で3時間冷やしてから、お好みのサイズにカットしてください。バターの香りや独特の食感を楽しめます。化粧箱や手提げ袋のデザインにもこだわり、黒豆を模したモダンなパッケージは贈答品としても好評です。

・購入方法:食べログモールにて

3. 本場ベトナムで人気の牛肉フォー

フォーティントーキョー(Pho Thin TOKYO)「牛肉フォー5食セット+1000円券」

ベトナムハノイで40年以上にわたり伝説的な人気を博し、世界中のガイドブックに載るフォーの名店「Pho Thin」。その味わいに惚れ込んだ店主が、海を渡りのれん分けを直談判。2019年3月に正式な2号店として東京・池袋に看板を掲げました。

「牛肉フォー5食セット+1000円券(セット内容:牛肉入りスープ&フォー)」(4,590円)は、ヘルシーな米麺とほやほやの牛肉で、お店の味わいそのままを再現。自慢の極上スープも、牛や豚骨をじっくり煮込み、最後の一滴まで飲み干せるやさしい旨味です。

スープを解凍します。フォー(麺)を戻し、お好みの盛り付けを準備してください。スープを温めてからフォーを投入、3〜4分温めてください。器にフォーとスープを入れ、トッピングを盛り付けたら完成です。

クール宅急便(冷凍)で届けるため1,000円超の送料が発生いたします(配達地域により送料は変動)。少しでも送料負担の軽減になればと、来店時にお使いいただける1000円券を同封しました。有効期限はないのでご来店いただけるタイミングで使用してください。

・購入方法:食べログモールにて