花を味わう贅沢な時間。五感で楽しめる癒やしカフェ「HANABAR」オープン

“花と食”の文化が融合した日本初のドライフラワーカフェ&バー「HANABAR(ハナバー)」が2017年10月20日に池袋西口にグランドオープンした。

 

店名が示す通り、店内にはハンドメイドによるドライフラワーをあしらった装飾が施され、提供されるフード&ドリンクにもエディブルフラワー(食用花)を使用したメニューが用意されている。同店をプロデュースするのは、ドライフラワーアーティストの油井奈々(ユイナナ)氏。店内では、油井氏が制作したドライフラワーの展示や販売も行っており、五感で楽しめる空間となっている。

 

 

11:30~14:00のランチメニュー限定で味わうことができる「イエローカレー」950円、「オリジナルタコライス」950円は、共にエディブルフラワーを使用し、目にも鮮やか。タイの青いハーブティー「アンチャンティー」付きで、癒やしのランチタイムを過ごすことができる。

 

 

18:00~24:00のディナータイムでは、鶏もも肉をクローブなどのスパイスとレモンに一晩漬け込んでオーブンで焼いた「アフリカン・スパイシーチキン」850円など、アルコールとの相性ぴったりな一品メニューも登場。

 

 

アルコールも豊富に取り揃えており、随時4種類のクラフトビール、フランスのフルボディを中心としたイタリア・チリなどのワイン、エディブルフラワーを使用したオリジナルカクテルなど、スパイスの効いた料理との化学反応を楽しむことができる。

 

女子会に最適なパーティープランもあり、美しい花に囲まれた癒やしの空間で、豊かなひとときを過ごしてみては?