3. 毎日150食限定! 黒毛和牛100%のタネヤキ専門店「めしのタネ」が埼玉・大宮に誕生

埼玉・JR大宮駅から徒歩3分ほどの場所に、4月27日、タネヤキ専門店「めしのタネ」がオープン。黒毛和牛100%の挽き肉を丁寧に炭火で焼いた“タネヤキ”を、毎日150食限定で提供する。

「挽きたて」「焼きたて」「炊きたて」「搗(つ)きたて」「擦りたて」の“5たて”を追求するめしのタネ。店内には精肉室と精米室を併設し、タネを挽くところや精米するところを目の前で披露する。

「タネヤキ(200g)」1,600円、「リトルタネヤキ(100g)」1,350円

看板メニューの「タネヤキ(200g)」1,600円は、トモサンカクやシンシンなどの部位を配合した黒毛和牛100%のタネを焼き師が丁寧に炭火で焼き上げる逸品。

五つ星お米マイスター厳選の白米(おかわり自由)、埼玉県深谷市の田中農場直送の新鮮な卵、擦りたてのオニオンスムージー、味噌汁とセットで提供する。

「原タネ」

挽き肉にする前の肉「原(げん)タネ」が付いてくる「原タネ&タネヤキ(原タネ60g・タネヤキ200g)」2,000円も数量限定で登場。切り出した肉を炭火で焼いてカットした、シンプルな黒毛和牛の味わいを楽しめる。

店内の様子

営業時間は11時から15時までだが、黒毛和牛で作る贅沢なタネヤキを求めて、早くも売り切れる日が続いているそう。整理券制なので狙って食べに行きたい!

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から