あのカワイイ空間が劇場に変わる!大人が楽しめる体験型ダークテーブルテインメントへGO!

今や原宿カワイイ文化を代表するお店となったカワイイ モンスター カフェ。その存在は世界的に有名になり、今も外国人が行ってみたいお店として注目を集めています。そんなカワイイ モンスター カフェは今年でオープン2周年を迎え、新たなナイトスポットを提案するイベントが開催されます。

 

有名な戯曲が目の前で見られて味わえる、「モンスター パレス」とは?

今回東京のナイトスポットを提案するイベントとして、初めて開催される「モンスター パレス」は、世界で有名な戯曲や物語を躍動感溢れるショーで表現し、その世界観に合わせたメニューを実際に味わえるという“ダークテーブルテインメント”。今年12月の初公演ではカワイイ モンスター カフェの空間を劇場に変身させ、シェイクスピアの「真夏の夜の夢」からインスパイアされたステージをお届けするというもの。

 

 

“ダークテーブルテインメント”の名の通り、カワイイで埋め尽くされた空間をモダンな暗闇空間に変え、まるでパレスに入ったようなムードの中で物語は進んでいきます。キャストを務めるのは海外の第一線で活躍するダンサーや体操選手など超一流ばかり!

 

このイベントでしか食べられない五感を刺激するメニュー

さらに注目すべきが世界的に有名な戯曲や物語を表現したショーの世界観に合わせて登場する特別メニュー。公演内容によって異なるメニューはカフェメニューの域を超えた本格的なもの。特別な一皿を堪能しながら、視覚と聴覚だけでなく味覚でも物語の世界観に入り込めるというわけです。

 

 

こちらは12月のシェイクスピアを基にした初公演で提供予定のアミューズ、「LOVE PHILTER BALL -PROLOGUE- 恋の媚薬」。フォアグラのムースを鶏卵、キャビア、トビウオと3種類の卵で味の変化を楽しみながらいただけます。

 

 

 

夜霧立ち込める幻想的な世界観を再現したという「FOREST INN 夜霧のFOREST SALAD」は、熟成馬肉と国産牛のタルタル仕立てのサラダ。野菜とよく合う土を模したソースが、味覚を存分に刺激します。

 

他にもそれぞれの物語から着想を得たスペシャルメニューが多数登場する予定。イベントは12月から3月まで月に一回のペースで開催。カワイイだけじゃないカワイイ モンスター カフェの新たな顔に注目です。スペシャルなイベントゆえ、チケットが売り切れる前にぜひチェックを!

 

【イベント公式URL】 http://kawaiimonster.jp/night/