「チョコクロ」をはじめとする焼きたてパンでお馴染みの「サンマルクカフェ」から、関東初のテイクアウト専門店「サンマルクカフェ MICRO(ミクロ)」が登場。12月13日、東京・JR大井町駅の中央口改札内にオープンした。

サンマルクカフェ MICROは、オフィスや自宅でもサンマルクカフェの味を楽しんでほしいという思いから誕生。人気のチョコクロシリーズや自慢のコーヒーのほか、通常のサンマルクカフェでは取り扱いのないMICRO限定商品も販売していく。

「プレミアムチョコクロ」280円

外はサクサク、中はもちもちのクロワッサン生地でビターテイストのチョコレートを包んで焼き上げたチョコクロをグレードアップした「プレミアムチョコクロ」は、全4種類を用意。季節に合わせた新しいフレーバーのプレミアムチョコクロも続々登場予定だ。

「クロッシュー」330円~350円

サンマルクカフェで新登場の「クロッシュー」は全3種を揃える。サクサクでふわふわとしたほんのり甘いデニッシュ生地に、甘さ控えめなホイップクリームとカスタードクリームを贅沢に絞った可愛らしいデザートだ。お土産にもちょうど良い、3個入りセットも販売していく。

「クロワッサンサンド」300円

MICRO限定メニューの「クロワッサンサンド」は、ふわふわのデニッシュ生地に、ベーコンとレタス、トマト、卵といった定番の食材を挟んだサンドイッチ。簡易包装で気軽に食べられるのもうれしい。

駅ナカでさっと買って、好きな場所でサクッと食べる、が叶うサンマルクカフェ MICRO。朝食やランチ、おやつにとライフスタイルに合わせて使ってみてはいかが?

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:平石紗代 写真:お店から