コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションのロビー階「Dining & Bar LAVAROCK(ダイニング & バー ラヴァロック)」では、「Best Wishes!(ベスト ウィシーズ)」キャンペーンの第2弾として、特別なディナーコース「Tidings of comfort and joy(タイディングス オブ コンフォート アンド ジョイ)」1名7,000円の提供がスタート。縁起が良いとされる食材を随所に用いた料理の数々が登場した。

Tidings of comfort and joy

Best Wishes!は、縁起が良いとされる食材を数多く使った料理を食べることがゲン担ぎになるという発想から、見て、食べて、幸せな気分になるような料理を提供するキャンペーン。第2弾のディナーコースでは、店名のLAVAROCK(溶岩石)を使ったグリル料理を生かしながら、そのテーマを表現した。

ズワイ蟹と里芋のジャーマントリュフポテト

ディナーコースの幕開けは、“めでたい”に掛けて「鯛」の形に、開運や金運を招くとされる「蟹」や子孫繁栄の象徴とされる「里芋」など、縁起物の食材を詰め込んだ一品から。

車海老の昆布〆と金柑のピクルス 聖護院蕪と海老芋のロースト&チップス

前菜には、不老長寿の象徴とされる「海老」と「昆布」に、冬が旬の聖護院蕪と海老芋を合わせた。

京丹波高原ポークのカルボナード 香草・グリエールパート焼き 淡路島産蓮根と牛蒡のパイ包み添え

子だくさんの「豚」は子孫繁栄や財産に恵まれる縁起物として親しまれている。メインディッシュには豚肉をはじめ、縁起物とされる蓮根や牛蒡も添えた一品が登場。

店内の様子

提供は、2022年2月28日まで(但し、12月18日から12月26日までは除外日)。新年を迎えるに相応しい“幸せを運ぶ料理”を食べて、心を満たす幸せなひとときを堪能しよう。

※価格は税込・サービス料別

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:平石紗代 写真:お店から