2. 秋の味覚を贅沢にトッピング! 栗&かぼちゃを使った限定メニューが登場

できたてのドーナツを毎日違うスタイルで楽しめるドーナツファクトリー「日々是ドーナツ」より、新メニューが登場。秋の味覚、栗とかぼちゃを使った2品を、10月末までの期間限定で販売する。

「日々是ドーナツ」は、“国産”、“鮮度”、“地産地消”をキーワードに、地球環境に配慮し、素材や製造にもこだわった“新しいドーナツ”を提供。北海道産小麦粉100%のドーナツ粉に、同じく北海道産の濃厚な牛乳や発酵バター、東京の指定農場で育てられた卵をブレンドして作られる生地は、ふんわりとした食感が特徴だ。

そんな生地をベースにした新作1品目は、ドーナツにマロンクリーム、栗の甘露煮、削ったチョコをトッピングした「マロン」(270円)。素材の甘みを生かした上品な味わいは、まさに大人のドーナツ。

2品目の「パンプキン」(270円)は、生地にかぼちゃを混ぜ込んだケーキドーナツ仕立て。色鮮やかなかぼちゃクリームを飾り、アクセントにピスタチオを加えた贅沢な一品。

ほかにも「プレーン」(129円)、「黒豆きな粉」(140円)、「シナモンシュガー」(140円)、「チョコカカオニブ」(172円)、「抹茶ホワイト」(172円)などバラエティに富んだ定番メニューとともに販売中だ。

今だけしか味わえない季節限定のドーナツで、秋の味覚を存分に堪能してみてはいかが?

※価格はすべて税込