コーヒーもハンバーガーも、全部がサステナブル

季節限定の「オレンジのフルーツサンド」790円

そのほか注目のメニューには、醤油とみりんで照り焼きにした大豆ミートとたっぷりのアボカドをサンドした人気No.1メニューの「アボ照りバーガー」や、自家製の豆乳ホイップクリームと旬のフルーツを合わせた「季節のフルーツサンド」などがあり、プラントベース シロノワール以外にも魅力的なフードがずらり。

コーヒーもサステナブルの視点から選んだ素材を使用

主役のコーヒーには、アラビカ種100%のサステナブルなコーヒー豆を使用した「コメダブレンド」650円や、レインフォレスト・アライアンス※ 認証農園のコーヒー豆を使用した「レインフォレストシティロースト」800円などを揃えている。

※地球環境保護と人々の持続可能な生活を確保することを使命とした、非営利環境保護団体。森林や生態系の保護、土壌や水資源の保全など、厳しい基準を満たした製品にのみ、その認証が与えられる。

無理をしない“サステナブル”な食スタイル

物流で使われる荷物を載せる荷役台の古材からできたシンボルツリー「再生の木」

KOMEDA is □が提唱するサステナブルな食のスタイルは、今までのライフスタイルを否定するものではない。それゆえ珈琲所 コメダ珈琲店では、これまでどおり動物性の食材を使用したメニューも提供していくという。

あくまでも自分のペースで、心地よい範囲で、無理なく取り入れること。KOMEDA is □で過ごすひとときで、持続可能な“地球に優しい考え方”に思いを巡らせてみてはいかがだろう。

※価格はすべて税込です。

※本記事は取材日(2021年7月12日)時点の情報をもとに作成しています。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

取材・文:平石紗代 写真:お店から